2マネ 野上さん

夏合宿おつかれさまでした!
2マネの野上桜花です!

1日目の朝は、阿部とともに集合時間の30分前にセンタービル前に着いて、一番手だと思っていたのですが、1マネのまどかとゆうちゃんがすでに着いていて二人して驚きました!
聞くと、あらかじめ下見をしてたみたいで、1年前にまあさと二人で、遅刻しそうになりながら新宿をさ迷っていた私とは大違いだなと感動した次第です。笑


そして、1年ぶりにたかゆきへ。

1年ぶりに泊まるたかゆきは何にも変わっていなくて、すごく懐かしい気持ちになりました。
部屋は、こんな猛暑の中で冷房もつかず笑 辛かったですが、宿の方たちも昨年と変わらず温かく迎えてくださり、いつも気を使ってくださって、また来年もここで合宿がしたいなと思いました。
また、そこにいる子供がとにかくかわいくて、竹内がその子に遭遇するたびに「ハートを奪われた」とか言っていて、彼はロリコンなのかと疑ったくらいです。笑

そして、練習1日目ということもあり、楽しみにしながらグラウンドに向かったのですが、ものすごいタイミングで突然の豪雨にみまわれ、すぐに宿に帰ることになりました。
合宿ではあまり雨が降ることがないと毎回先輩方に言われますが、雨男石田さんさすがです。笑

ミーティングの前には1マネにスコアの書き方を教えていたのですが、飲み込みが早すぎて1マネにはとにかく驚かされました笑
むしろ私より書けるんじゃないかレベルなので、サマー期待しています。笑

夜はお待ちかねの1プレの一発芸があり、4人と参加人数はとても少なかったのですが、去年の2プレと比べても、みんなクオリティーがものすごく高くて、とても面白かったです。ありがとうごさいました。笑

それと、去年できなかった2プレの竹内の自虐ネタも面白かったです。笑
おつかれさまでした。笑

2日目
1プレと2プレがもらったばかりの新しいユニフォームやセカユニを着ており、見ていてとても新鮮な練習でした。

この日は1日目とは違って、ものすごく紫外線が強く、一気に肌が焼けました。
とくにまあさが日焼けしていて、週1日サロの河合くんや檜垣に負けないくらいになっていました。笑


3日目
午前は毎年恒例のマネ野球。
ただただ阿部櫻子が暴走していたのを記憶しています。 ザ強肩阿部。
彼女は側近を何人つくるつもりなのか、檜垣とえむという専属カメラマンもつけていました。笑


この合宿で何ヶ月ぶりかにたーに会ったのですが、残念ながら多忙な彼はこのタイミングで東京に帰ってしまいました。

午後のマレットゴルフは俊成さん、白岩さん、まりさん、梶原、高山くんと同じチームで、さすがマレットゴルフ歴4回目の俊成さんはお見事でした!

終わるのが最後になってしまったのですが、マレットゴルフ場から宿まで、夏歌をみんなで熱唱しながら帰ったの、すごく楽しかったです。笑

そしてまあさホールインワンおめでとう!!!

夜はみんなでBBQをして、1マネとたくさんしゃべれて、3夜ならではの楽しみを味わえました!

この日の飲み会のときに、小山と阿部と某2プレに黄色い変な物体がたくさん描かれているすけすけのパジャマを着させたのですが、思ったより評判がよくて、かわいいと称賛されていたのがいまだに納得できません。笑

4日目
今年も去年と同じく檜垣と伊吹と同じチームの木チーム(森)になりました。

1試合目はチームウェザー(石田さん)と対戦で、最初から大差をつけられて、どうなるかと思ってたのですが、途中からヒットの連続で点差を縮めることができました。結果としては負けてしまったんですけど、今までの試合の中で観ていて一番楽しかったです!!
そして、相手チームにいらっしゃった八杉さんのバッティング、すばらしかったです。笑


5日目
幹部交代を終えてはじめての練習だったので、ものすごく緊張して望んだのですが、OB,OGさんや34年生さん、そして1
年生がつくる練習の雰囲気がすごくよくて、そのなかで2年は良いスタートをきれたのではないかと感じました。


そして、合宿最後のご飯はカレーだったのですが、カレーは飲み物と称するかじやさんがいらっしゃらなくて残念でした。笑

5日間の夏合宿おつかれさまでした。
そして石田さんをはじめとする3年生さん、幹部学年本当におつかれさまでした。

今年は私たちの学年へと幹部交代する節目の年ということもあり、色々と大変なこともありましたが、とても楽しく充実した合宿にできたのではないかと思っています。
また夏合宿は各方面から普段お会いできないOB,OGさんが来てくださり、貴重なお話を聞くことができて、とてもいい経験になりました。ありがとうごさいました。


改めて本当におつかれさまでした。
読んでくださってありがとうごさいました!