2マネ 阿部氏

夏合宿お疲れ様でした!
二マネ阿部です!

夏合宿初日、天気も良くて夏合宿が始まったなと感じながら練習に参加していました!
ところが、ゴロゴロと嫌な音が…
その音と共に空はみるみる曇り空になり、雨が降り始め、練習は中止に笑
石田さんの雨男powerの凄さに驚く初日となりました!笑

二日目は、二プレが初めてのセカユニ姿での練習でした!
皆セカユニ姿とても似合ってました!また、二マネが主体となりマネ業をやったのですが、戸惑う事も多く、三マネさんの偉大さを改めて感じた練習となりました!

三日目は、マネ野球!
キャッチボールはまみちゃんとやったのですが、まみちゃんの投げるボールのスピードが速くてびっくりしました!さすがまみちゃん!
私はライトでノックをうけたのですが、マネの皆さんのナイローと言う声がとても嬉しかったです!が、次の日は体がバキバキで若くない事を実感しました笑笑
また、普段はプレーをしているプレがマネージャーとしてマネ業に奮闘する姿がとても新鮮でよかったです!

四日目は待ちに待った紅白戦でした!私は石田さん率いるチームweatherでした!初日に雨男っぷりを発揮していた石田さんですが、この日はとても良い天気でした!笑
試合では竹内がセンターで、素晴らしい活躍をみせてくれました!また、6プレ小橋さん、4プレ一晴さん、2プレいらちゃんなどのナイバッチもあり、チームweather優勝でした!皆さん素晴らしいプレーの数々でスコアを書きながらとても興奮しました!

最終日は私達2年生が幹部学年となり初めての練習でした!
二プレ全体で練習を盛り上げようと大きな声が出てて気合が入っていて、とてもよかったです!
ノックでは二マネ全員で、球出しをさせていただいたのですが、今までの球出しとは少し違ったように思いました!

これから、私達2年生が主体となり活動していきますが、少しでもプレの支えになれるように頑張りたいと思います!

長々となってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!


次の練習や、サマー、秋合宿に備えてゆっくり体を休めてください!
夏合宿ほんとにお疲れ様でした!