1マネ まどかちゃん

夏合宿お疲れ様でした!
天気も良く雨もほとんど降りませんでしたね!
実は合宿の前日ベルスタ1年有志で花火を観に行ったら、帰りに電車が止まってしまって…涙
合宿の集合に遅刻しないかと心配でしたが、
ゆうと朝6時40分新宿待ち合わせをしたら余裕で間に合いました笑♡
高速道路で数時間…窓からみる景色がビルやマンションから緑色に変わりのどかな風景です。
宿に着き、ご飯を済ませバスで練習場へ。
マネはまず、水撒き、ラインを引きます。水撒きがお気に入りになってしまいました笑世田谷公園はラインが引いてあるのでバッターボックスの周りだけを書いたらよかったのですが、今日の野球場は一から引いていきます。最初は慣れずあたふたしていましたが、2マネさんが指示をしてくださったのでちゃんとできました^o^マネがそうこうしている間プレさんはアップを入念に(^^)
ご飯を食べた後だからか、皆さん元気でしたね笑
ですが、、、
山の天気は本当に変わりやすいですね…
ゴロゴロ…ゴロゴロ…雷が鳴り始めてちょっと天気が怪しくなってきたと思ったら雨が降り始めてしまいました涙(。-_-。)少し待ったらやむと思っていましたが雨足はどんどん強くなり、グランドにも水溜りが出来てしまいました涙
1日目はそんなこんなであんまり練習出来ませんでした。
一年はご飯の準備や、飲み会の準備と始めてのことばかりでしたが楽しかったです笑
飲み会で1年はユニフォームをもらいますが、1プレはユニフォームを着るにふさわしいか、一発芸で証明するのが伝統のようです笑♡夜ご飯当たりから1プレはどんよりしているといいますか、元気がありませんでしたね笑ですが一発芸面白かったですよ笑才能を隠しておくのがもったいないですね笑私のお気に入り一発芸はまさかず先生のいか東と吉田の武井壮流ベルスタメンバーの倒し方です笑動画を見直すと笑いが止まりません♡

2日目
朝9時から1日練習です!
1プレはみんな昨日頂いたユニフォームを着るのかと思っていたら、1人栄光のユニフォームが…笑さすが枠にとらわれない清水です笑他1プレ3人は新しいユニフォームで似合っていました笑
プレさんは暑さに負けずフリーバッティングでナイピッチたくさんありました!
その中でも竹内さんはバンバン飛ばしてました笑
みなさん、この日ボール5個なくなってしまったので、飛ばすなら場内でお願いいたします…。ボール探すの意外と好きなんですけどね!
とにかく今日は暑かったので水分補給をしっかりする事を大切に!
お昼休みは3日目のマネ野球に備えてプレさんに練習相手をして頂きました!
サウスポーな私はグローブないので、バッティングを…笑
始めてバット振ります…。とっても重いです…。でも気持ち良く打てました笑竹内さんが優しく投げてくださったのですが、私がかっ飛ばして、怪我をさせてしまいそうなので広いところに移動しました笑暴走してすいません…!
(その日の夜筋肉痛になった事は言うまでもありませんが…)
午後は少し試合形式での練習
ここで普段あまり見られないらしい振り逃げをまさかず先生(吉村)がしてくれたの覚えました笑
1日目の夜に、スコアの書き方を教えて頂いたので、今センターヒットだから8、ファーストフライでそのまま塁を踏んだから3a、いろいろ難しいです…
難しいとか言ってる場合ではありません、頑張ります!!
ボール回しでは3ミスしたチームはマネもベーラン…
ミスもピッチャーかキャッチャーどちらが悪いかでワチャワチャしていましたが、丸く収まり、私のチームはベーランをせずに済みました笑ワチャワチャ感大好きです笑
野球で充実した1日でした♡
夜の飲み会ではベルスタメンバーでアンケート結果発表!
驚きの結果があったので少しご紹介…^ ^
野球の経験者たかやんさん、初心者たかやんさん笑たかやんさんは野球を何年もやられてるそうですが、初心者の投票多かったのはなぜでしょう笑?ちなみに私は箱入り娘に選んで頂きました笑

3日目前半は普通の練習をしてから、マネ野球、午後はマレットゴルフをしました!
ボールが場外に行ってしまい、見つけられず3つほどなくなってしまいました…。山の中なので仕方ないですね笑!
ボールが打てないより遠くに飛んでいく方が嬉しいので♪( ´▽`)♡
はい、待ってました、マネ野球!!
左利きの私はもしかしたらグローブなし…かと思っていましたが、小野さんがサウスポーだと聞き、喜びが止まりません♡小野さん、グローブを貸していただいてありがとうございます!
運動音痴な私はハチャメチャに投げまくりました笑ペアだったなつみ、ごめんね!
ですがバッティングは気持ち良く打てました^ ^!伊良さんボールを当ててしまって本当にごめんなさい!また、後ろでボールを取りに行ってくれたプレさん方ありがとうございます^o^これからはマネ野球希望の星になることを目指します笑
プレさんの大変さがわかりました!とにかく暑い、まぶしい、筋肉痛この3つに悩まされてるんですね。何か緩和されることを考えておきます笑
午後のマレットゴルフはサウスポーな小野さん、なつひとさん、奥村さん、まみさんと回らせて頂きました!初回からなつひとさんがボールを草むらにストライクを決めるという珍事が…!全員で何度も探したが見つからず…。またまみさんは右利きのはずなのですが、左でも打てるということがわかり、器用さに小野さんと驚きが隠せませんでした笑マレットゴルフの思い出がでしました笑
夜ご飯はBBQをしました!
お話をする機会がなかなかなかった4マネさんに、1マネまどかです!よろしくお願いします!と自己紹介をさせて頂いたところ、左利きのまどかとして皆さん知っていらっしゃいました!サウスポーだと知名度あがりますね笑
1年は交代でお料理の準備をしていたのですが、味スタの焼きそばの売店をしているよしむーに腕の見せ所!とやってもらったところ…。実は、焼きそばを焼いている仕事ではないということがわかり、ちょっと偽証罪ですね笑

4日目4プレマネさん、OBOGさんがたくさんいらっしゃって、紅白戦をしました!
石田さん率いるチームweather、白岩さん率いるDQN、池谷さん率いるチームポジティブ、もりけんさん率いるチーム木!
名前に木がつく私はチーム木でした!1プレはよしむーです!1試合目チームポジティブと戦いましたが、始めはなんといきなり5点の大失点!ピッチャーまさかず先生(吉村)も冷や汗が止まらなかったことでしょう笑!ピンチにも負けずマネさんの応援も力となり、4回裏翔さん、檜垣さん、伊吹さん、もりけんさんのヒット連続で4点を返します!そこから驚異の粘りを見せましたが、ポジティブに9対7で負けてしまいました…涙負けてしまっても、チーム木のいい雰囲気は変わらず、前向きです♡スコアに書くことに必死な私も隣で教えて頂いたゆみさんのおかげでスコアが書けて満足です笑
お昼を挟んで2試合目は、白岩さん率いるチームDQNと戦いました!西さんの安定したピッチングで相手に1点しか与えませんでした!ナイピッチ♡!スコアに慣れない私にはゲッツーが起こった事は理解できてもどう書いていいかわからず、たくさんマネさんに聞いてしまいました…涙これからもっと頑張ります!
練習後石田さんのお話を円陣で聞きました。
3マネさんのサポートのおかげでここまで来られたお話を聞いて、1年生だからと甘えていてはダメ、もっとプレさんをサポート出来るように頑張ろうと思いました^o^
そして紅白戦お疲れ様でした!宿へ向かうバスの中皆さんよく寝れたでしょうか(^o^)!
明日は最終日です!明日に向け、3年幹部の方々は、2年新幹部への引き継ぎを夜中までされていてベルスタへの愛を感じました!

5日目新幹部による初めての練習
朝練習場に行くと早朝試合があったようで、球場の外で地元の方々が反省会をしてました。今日から新幹部の元練習が始まりました!マネは相変わらず慣れないライン引きをし、メジャーを絡ませてしまい、綺麗に直すためキャッチボールからフリーバッティング前半ほとんど応援できませんでした…。何事も丁寧にやることが大切ですね!♡
最終日にもなりノック練習ではいつもの倍以上の人がいることを実感しました笑
OBさんもキレッキレの動きが目立っていましたね!(^o^)
たまにポロポロしてましたが笑
さすがOBさんは違うなと感じたのがボールをマネに渡してくださる時、わざわざ拭いて下さるんです!心遣いも本当にかっこ良く見えました!でも、ズボン汚れてしまうので拭かなくても大丈夫です!お気持ちが嬉しくて、舞い上がってしまう私でした笑

練習がおわり、宿での最後のご飯を頂きました!カレーです!かじやさんの名言が
《カレーは飲み物》だそうですが、
いただきますをした時点でもう立ち上がってお代わりしてる方々がちらほら…。カレーは一応食べ物なのでよくかんで下さい笑


5日間を振り返ると本当に早かったです。
初めは野球が全くわからず、心配事ばかりでしたが、1プレマネ同士助け合えて仲良くなれたと私は思います!^o^そして先輩方が本当に暖かくサポートしてくださったおかげでなんとか夏合宿を乗り切ることができました!(あとは1プレの合宿参加率が上がれば文句なしなんですが…涙)
夏合宿本当にお疲れ様でした!
次お会いするのは18日の羽根木公園での練習ですね!それまで、暑いからといってエアコンかけてアイス食べ過ぎてお腹壊したりしないよう気をつけて下さい!^ ^