1マネ なつみちゃん

マネ日記お久しぶりです!

幹部賞もいただいたのでこれからはきちんと真面目に書くとここに宣言させていただきます!幹部賞ありがとうございました♡遅くなりました、1マネなつみです。


夏合宿お疲れ様でした!
新宿から家が近いので余裕だと思っていたのですが、遅刻しそうでハラハラなスタートでした(笑)
そうこうして長野に着いてさぁ、練習です!記憶がどこまで残っているか不安ではありますが、1日ごとに振り返っていきたいと思います(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
⚠とても長くなります。どうぞここでサヨナラしてください…


まず1日目‼
バスでの長旅を経て、球場に着きマネの初お仕事は水撒きでした!…がわたしはいつも通り線引きの準備をしておりました。水撒きありがとうございます。
久しぶりにプレの皆さんの野球を楽しく見ていたらゴロゴロ…ゴロゴロ…なんとも嫌な予感がすると思ったら。。その後まさにバケツをひっくり返したような雨が!!一部のプレさん、マネさんからは石田さんが降らせたという声をちらほら?聞かれましたが…(笑)
残念ながら練習はそこで撤収になりました…

しかし!その日は正ユニが1プレの手に渡されましたね!そして皆さんが楽しみにしていた一発芸!!練習後に1プレの部屋を覗いたら空気がドヨーンと…沈んでました(笑)その姿はまるで漫画のようでした!1プレ間で披露して恥ずかしくなったと赤くなった顔を廊下で冷ましていたプレがいたような。。
オープニングアクトの翔さんのモノマネから、去年から持ち越しになった竹内さんに続いてとうとう1プレの4人…先輩のクオリティーの高い一発芸にどんどんプレッシャーがかかっていたと思われます。ですが人数は少なかったですが面白かったです♡特に吉村の1.25×4…がお気に入りです。わたしの携帯に大事に保存させていただいております。見たい方はわたしまで!!
そしてマネもセカユニをいただきました!マネは写真をパシャリなので気楽でした(笑)五月祭で正式登録をして3ヶ月程ですがやっとベルスタに仲間入りできた感じでとても嬉しいです!!


さて2日目‼
この日は朝からいい天気でプレの皆さんが生き生きと練習をしていました。トスバッティング、フリーバッティングではボールがどんどん場外に…普段と違い草むらの中でのボール探しは見つかりにくく苦戦しました。結局ボールはほぼ見つかりませんでした。このボール探しですがわたしは嫌いではありません!笑
さて午後の練習となる前に熱中症になりかけてしまい、たくさん迷惑をかけてごめんなさい。うちわで扇いでいただいたり……申し訳ないです。
その後は主にベンチから応援していましたがだんだんと3年生さん、4年生さんも練習に加わり活気がいつも以上にありました。午後はいつもの練習とは少し違いボール回しやゲームバッティングをして、いつもとボール回しはありささん、櫻子さんと同じチームだったのですが負けそうだなぁ。。という呟きが…!2回目の時にベーランでした(・・;)わたしは見ていました←次はちゃんと走ります!
ゲームバッティングはピッチャーが休憩なしで投げ続けていて大変そうだなぁ…と思いました。お疲れ様です!!
夜のアンケート結果発表…玉の輿にのりそうなマネに選んでいただきありがとうございます!個人的には中高水泳部…小学校の時には選手だったのでスイマーを狙っていたのですが、川越高校水泳部出身の高山に負けました。もっと水泳部アピールをしようかと思います!笑
初心者・経験者共にたかやんさんが選ばれたのがツボでした。たかやんさんとは絡ませていただいた記憶が…ないので今度話しかけてみたいと思います。たかやんさんよろしくお願いします!!


続いて3日目‼
この日はマネ野球とマレットゴルフでした。
キャッチボールは中高の授業でソフトボールをしていたのでまだ出来たような気がします。松原さんに肩強いと褒めていただきました♡ありがとうございます!
それとは逆にバットにボールがなかなか当たらず…いつもボールを飛ばしているプレさんたちを改めて尊敬しました!笑
翔さん!グローブありがとうございました!!
小野さん!何回も走らせてごめんなさい…
西さん!檜垣さん!なかなかボールを飛ばせないわたしに丁寧に投げてくださってありがとうございます!
プレとマネが逆だと違和感がすごかったです。プレさんのおかげで初めてのマネ野球楽しめました♡
マレットゴルフは野間さん、石田さん、ありささん、竹内さん、吉村と同じチームでした。最初はいい感じかな?とか思ってたんですが現実は甘くないですね…足を引っ張りまくりました(笑)皆さん、優しいお言葉をありがとうございます♡かなり救われました(≧∇≦)プレさんたちの飛ばす力はさすがですね、分けていただきたいです!


4日目‼
この日は紅白戦でした!
わたしは石田さん率いるチームweatherでした。
初戦は白岩さん率いるチームDQN!ピッチャーの一晴さんは不安と呟いていた記憶がありますが、三者で抑えた回が多かったです☆ナイピッチ(♡˙︶˙♡)
攻撃も最初は三者凡退で抑えられていましたが、3回からは毎回塁に出ていました!7回は2点を取り絶好調でした!!みなさんナイバッチです!初戦は3-1でチームweatherの勝利です!!
2試合空いて、決勝は池谷さん率いるチームポジティブ!ベンチも三塁側の日陰側をGETしてくださった石田さんに感謝しながらスコアとにらめっこしておりました(笑)
個人的には小橋さんの右中間のスリーベースヒットの時に1番テンションが上がった記憶があります。ナイバッチ!!
この他にも伊良さんのライトオーバーの2ベースヒットや俊成さん・一晴さんのダブル盗塁もありました!!プレの皆さんのナイラン、ナイバッチが続き5-2でチームweatherが優勝しました♡
はるかさん。櫻子さん。スコアの指導ありがとうございます!わたしの声の応援まで…優しさに涙が出そうでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )実はこの日、喉を潰してガラガラ声で竹内さんにかなりイジられました(笑)
そんな竹内さんはセンターに飛んできたボールは完璧にさばいていました!!ナイキャッチ!!…しかしスコアを見るとヒットの跡が……次に期待しています!

紅白戦後の円陣では石田さんのお話を聞きました。3プレさん、3マネさんは本当にお互いを信頼されてるんだなぁと感じました。今のまま甘えているのではなく、自分達から行動できるようにして、3年生さんのようになりたいと思います。わたしたちが3年生さんが率いるベルスタで活動したのは4ヶ月でしたがとても楽しく、ベルスタが大好きになりました。お疲れ様でした!ありがとうございます!


やっとここまできました!5日目‼
この日からもりけんさん率いるベルスタの始まりでした。
朝から水撒き、ライン引き…いつもの通りです!よし引き終わったから道具を戻そう!!あれ?メジャーが…絡まった…巻けない…こんなハプニングが!まどかと直していたのですが、櫻子さんが助けてくださいました♡
そんなこんなで練習に戻った時はフリーバッティングの中盤でした(笑)
某2マネさんからそろそろ1プレいじってもいいんじゃない?と言われイジりました!高山ことジョイマン高木を…返事は貰えなかったです。声のせいかな?めげずにジョイマンイジリをしていこうと思いました。何事も継続が大切ですから!!笑
小山さんをファイヤーって呼んでとも言われ1マネ勇気を出して呼びました。が、小山さんにもガラガラ声だったため聞こえていなかったのでしょうか…⁇またチャレンジしたいと思います(笑)
ノックでは外野に行きました。白岩さんから伊良さんになった外野ノックでは、人が判別できずあまり呼べませんでした。。反省です。転がってきたボールを伊良さん自ら拾ってくださるシーンが多かったです。ありがとうございます!…ですがボールはマネがきちんと責任を持って拾います!!

練習後の円陣では新キャプテンもりけんさんのお話を聞きました。1年後は1プレの誰かがあの場所に立っていると思うと、これからの1年を無駄にしてはいけない、1回1回の練習を大切に2年生さんからたくさんの事を学ばないといけないと思いました。これからよろしくお願いします!!


こうして5日間を振り返るといろいろな事がありました。普段会う機会のないOB・OGさんにも名前を覚えていただき、お話させていただいたりして楽しかったです。また練習に来てください!!お待ちしております。
個人的にも5日間の間にこれからの課題をたくさん見つけました。最初は帰りたくてしょうがなかった夏合宿ですが、最終日にはあっという間だったと感じるほど充実した5日間でした。1年生同士もずいぶんとお互いの事が分かったような気がします。ありがとうございました!!


次の練習は18日の羽根木公園ですね!!また元気なベルスタの皆さんと会えることを楽しみにしています。
わたしが言えることではありませんが、まだまだ暑い日が続きそうです。体調をくずさないようにしてください!
長々と失礼しました꒰✘Д✘◍꒱