2マネ まみちゃん

夏の甲子園出場校がぞくぞくと決まってきましたね!私の母校は残念ながら甲子園出場とはなりませんでしたが、全国的に予選からとても楽しい戦いになってます!(私にとって)まず、同期のお茶マネゆいちゃんの母校は甲子園出場です!おめでとう〜♪滋賀県代表比叡山高校は幼稚園の頃とても仲が良かった男友達の母校です!自宅の近くにある高校も甲子園初出場!父親の母校は最高記録のbest4でした!
そしてこの夏、私は初めて甲子園に観戦に行くことになりました!o(((*^-^*)))o
私事ばかりですみません、高校野球大好き2マネのまみです。毎年この時期は勝手に盛り上がってます!
ベルスタもテンション上げ参りますp(^-^)q

さて、今日は夏合 宿前最後の練習でしたね!寂しいことに1年生はいなかったものの、マネもいっぱいで今日も楽しかったです♪

では2プレの様子から笑
久しぶりに藤島くんが来てくれました☆櫻子に「野球してるの初めて見た」と言われたり、「どこ守ってるの?」と私が聞いたりしてしまいましたが、楽しそうに野球してました。
もりけんは「今になってやっとバッティングが分かった」と言うくらい、今日は調子が良かったみたいです!禿げてないけどまあさに「動けるハゲ」と言われてました笑
だいきのバッティングは別の意味で攻撃的でした。一塁ベンチにも三塁ベンチにもボールがめっちゃ飛んで来ました(`・x・’)=3桜花は打球が直撃してたので、お大事にね!やめちゃんもとばっ ちり受けてたようです・・・。
翔くんは今日もボールが当たったみたいです。これ以上怪我しないでね・・・!
竹内は外野で凄く積極的に動いてました!ただ今日が月末の練習であることは意識に無かったようで・・・(後半に続く)
伊吹くんは「なんで私服着てるんだー!」と野次られてた服を着てました。

続いて先輩プレさんのご様子(^-^)/
平田さんもお久しぶりのご登場でしたが、今日は大きな怪我はなさらなかったようで良かったです(●^0^●)
大福さんは靴下をお忘れになってしまい、ふくらはぎが露出したまま練習してらっしゃいました。人工芝は火傷しやすいので半袖の方達もお気をつけ下さい。
白岩さんは髪を切って夏らしくさっぱりし てました(*-v-*)
西村さんに「2マネの野次が3マネさんに負けてない?」と言われてしまいました(><)野次の種類増やしたいです・・・

番外編;ボールの様子(笑)
今日のボールはとても活きがよく、よく外に脱走してました。狭い所に入りこんだ子を細身のまあさが捕まえに行ったり、通りがかりのおじさんが助けていただいたりしながら、なんとか全員帰ってくることが出来ました。練習終わりにはまあさ、櫻子、桜花に拭いてもらってました(3人ともありがとう)。

今日は月末の練習ということで・・・月に1度のベーランをやりました!
ベンチ前を本気で駆け抜けていくプレさんは格好良いです♪みなさん足が速いですね〜。
フリーバッティ ングの守備を頑張り過ぎた竹内くんは練習後えらいしんどそうでした。ゆっくり休んでね。

次ベルスタのみなさんにお会いできるのは夏合宿ですね。それまで毎日暑いですが、熱中症や夏バテにならないように気をつけて下さい!
本日もお疲れ様でした♪