3マネ 清田

皆さん、こんにちは!
目の前で電車のドアがしまるって言う経験は誰にでもあると思うのですが、その発展で自分は乗ったけど友達は乗れないって言う経験を何度もしたことがあります。ドアが閉まる前になんとしてでも入りたい、諦めたくないという気持ちが強すぎて、結構の確率で友達を置いていってしまいます。
この日、練習前にらこちゃん、らかちゃんと渋谷から向かったのですが、そこでもやってしまいました。発車直前で走り、二人も付いてきてると思い込んで駆け込んで振り向いたら二人がおらず、閉まりそうになったドアを見た清田、さてどうしたか……。清田、後輩の目の前で田園都市線のドアに挟まる。(よいこはマネをしないでください)
いやぁ、体を挟んだらドア開くと思ったのですが、開かないんですね、すぐには。結局一緒に電車に乗れたのでよかったのですが二人をとても驚かせてしまいました。ごめんなさい。そしてそのあとの二人の対応がとても大人でした……
今回のこの経験から私は誰かといたら、無理をせず、駆け込まない、そう心に誓いました……
ドアって結構固いですよ、清田です。


練習に最初から参加できるの久しぶりと言っていた二人と世田谷に向かいました。ゆみと合唱をしたりと練習前にわちゃわちゃやっているのがとても楽しかったです。
ふうこさんも初めから練習にいらっしゃり、喜びの塊でありました!(*^^*)

この日練習前にゴロゴロバキバキドッカン、そんな感じの雷雨でどうなるかと思いましたが、大量の湿気だけ残してどっかにいきましたね(笑)

とてもとても暑くて立っているだけのこちらも汗が止まらないのに、みなさんよく堪えて練習しているなぁと感動しておりました。プレのみなさんはバケツの水を頭から被ってるかのように濡れてましたね。お疲れ様です。

そんななかで年齢と暑さを感じさせない、田中(D)と西村のバッテリーを休憩時久しぶりに見れて楽しかったです。
二人より若いはずのマグロ白岩は外野ノックでバテバテで、真っ赤な顔をしておりお水をあげてもダメだったようでした。そこで、元気よく「任せろ!」と現れた、西村(再登場)。久しぶりのノックだったようですが、元気よくやってましたね。
そういえば、小谷野も久しぶりに見ました!相変わらず低燃費でしたね。もっと走ってほしいです。ダッシュダッシュ!(笑)外野ノックであちこち走り回っていたら、吉村君とガッキーといらっちの格好が似ていたので誰が誰かわからなくなっていたら、らこちゃんが、教えてくれました。優しい。汗が止まらない、ありがとう(笑)


外野ノックが終わり、内野ノック中に後で楽なようにと思い、ベンチでお水の準備をしました。ポカリを水で割ってよし!と思っていたのですが、らかちゃんに、「あ、それ、もうペットボトルのなか水で割ってます」といわれました。練習あとに、受け取った水に対して、あれ?極薄?!!!と感じた皆様。申し訳ございません、清田がかなり薄めました。ぺこり。


暑さが人をおかしくする日でありましたね。←
みなさん本当お疲れ様でした!!!!
MTG(←ありさの真似)で夏合宿でもこれくらい、これ以上の暑さが予想されるとありました。備えましょう!
こちらも水で薄めすぎない、水分をご用意出来るようにします!(笑)一、ニマネちゃんに任せます!(笑)

ではまた練習でお会いしましょう!!!(^^)