3マネ 清田

皆さんこんにちは!やっと梅雨が明けましたね!梅雨が明けて次にやって来たのはいやらしい湿気と自己主張の強い日射しと言うダブルパンチ。こんなすぐに夏が来ると思っておりませんでしたので、対応しきれず、ぐいぐい暑さと湿気が攻めてくる、そんな生活であります。
クーラーに頼るのは負けだと思って自宅でもついに暑さに敗北。クーラーに手を出してしまいました。あぁ~文明の力~と思いながらクーラーの下で手を広げるのがマイブームになりつつあります。
太陽の下でキャピキャピ出来る元気もなくなってきたので、この夏は省エネで過ごします、清田です。

さて、羽根木、あぁ羽根木での練習。この日、ぎんぎらぎんにさりげなくは無い日差しの日で、まさかと思いましたが、まさかとは思いましたが、日陰ではない、日向の面を選んで来た巣鴨高校出身、石田くん。

さて練習始まりまして、グラウンドに水まきを久しぶりにしました。楽しいですねぇ、水まき。爽やかでした。
気分はもう夏合宿でした。管理人の方にご厚意に甘えてスプリンクラーを作動してもらうと言う贅沢もありました。ありがとうございます!!!!

暑すぎたのでまあさに二リットル買ってきてもらい、今回はがぶ飲みコース(ただの水)と味つき(アクエリアス水割り)コースの二つ用意してみました。蛇口を捻れば水が出てくる、この環境に感謝であります。この二つを強引に進め、1マネちゃんに仕事を増やしてしまいました。人はこれをパワハラと言うのですよね。なつみちゃん、まどかちゃん、あすかちゃん、ありがとう!!
この提供方法でかじが教えてくれた、がぶ飲みコースをグッと飲んだあとすぐに味つきをグッと飲むという飲み方。美味しさが増すそうです。奥村にその飲み方を勧めた(半強制)ところ、ごちゃごちゃ言っておりましたが、何だかんだでやってくれるところが奥村の良さであります。(笑)
今回2プレ君たちがたくさんいて、ベンチ前で話しかけるのがとても楽しかったです。これからと無駄絡みをしたいと思います。

おいおい、清田、プレーについてまるで書いてないぞと思った方。なんといってもこの日は恐ろしい逆光でベンチが誰が誰かわからなかったです。プレのみなさんもボールが見えなかったようで、キャッチャー付近で竹内のサングラスが利用されておりました。ファールが多く、キャッチャー、サード、場外は大忙しでしたね。グラウンドの外に出た時ベンチに腰かけたおじ様たちにボールの位置を教えてくださり、ほっこりしました。
また、ヒットも多く見られ、特にライトが人気でした。竹内がポンポンライト方向に飛ばして、ポンポン外に出すので、まあさと1マネちゃんが忙しそうでした。
こうやってみると、みんな忙しそうですね。お疲れ様でした。

今回ゲッツーがきれいに決まるところが多く、お、お、お?!!と思いながら見ていました。ゲッツーがきれいに決まると見ているこっちまでスカッとしますね。きれいなゲッツー提供ありがとうございます。(笑)

暑い、まぶしいという過酷な状況でありましたが、「夏」という感じでテンション上がって楽しかったです!

みなさん、熱中症にこれかもご注意くださいね!

ではまた練習でお会いしましょう!!!