2マネ まみちゃん

お久しぶりです。2マネのまみです。
久しぶり過ぎてちゃんとお仕事出来るか不安になりながら参りました。足手まといには・・・なってない・・・はずです(-v-;)
あ、でもちゃんとボール拭きしましたよ?!

世田谷公園までの道中に佐々さんとお会いしました。佐々さんらしい?ピンクのシャツをお召しになっていました!

今日の練習は残念ながら1年生が一人もいませんでした(><)マネもまあさ、桜花、ゆみさん、私の4人しかいませんでした。7月の補修期間なので仕方ないとは思いますが、少し閑散として寂しかったです・・・。

では練習を振り返ります!
フリーバッティングはキャッチャーフライが量産 されていました笑
中には5打席中3本も打ち上げる2プレもいましたね!キャッチャー小笠原くんは良い反応でナイキャッチを沢山してくれました(^v^)ノ☆ぱちぱち
翔くんもベンチ前まで走ってダイビングキャッチしようとしてました!実はベンチ前でのキャッチャーの奮闘が私大好きです♪雄姿を間近で見られて毎回格好良いなーと思いながら見てます照

今日の石田さんは好調でしたね!レフト線へのナイバッチが何回もありました!さすがキャプテン☆ミ

伊吹くんはフライが取れなかった時にすねてグローブ投げてました。道具は大事に扱って!!!!!!

外野のみなさんは安定した捕球でした。ナイキャッチー!

ノックは なんか色々ありました。だいきくんとかだいきくんとか送球がちょっと雑になったりしてファーストの白岩さんと小笠原くんが苦戦してました。思いやりも大事だよ~。
サードのなつひとさんと翔くんは丁寧で綺麗でした。ナイスサード!
内野4つでは冒頭3人連続でボールに逃げられる場面もありましたが、それ以外はびしっと決まりました(よね?)!
外野から内野へ中継無しでボールが返ってくるのは何度見ても格好良いですね♪片山さんの強肩はいつも凄いなぁと思ってます!
ただこのレーザービームが格好良いという意見は何回も書いている気がするので、しつこかったらすみませんm(- -)mでも格好良いです←まだ言う奴笑
キャッチャーフライにおいて。今日はよくセンターへ飛びました。B面まで飛んでいく打球もあるくらいよく飛びました(佐々さんお疲れ様です)。それでも最後は綺麗に決まりました!

ここからは本日の面白かったことを勝手にまとめます笑
2プレの服装は個性派ぞろいでした。りょうちゃんは超薄着の細マッチョアピール、伊吹くんは私服、小山くんは痩せてズボンがぶかぶかだったみたいです。
もりけんは髪の毛を気にしているのか、2マネに頭のことでいじられまくってました笑

私は毎年この時期は甲子園の地区予選で盛り上がりますね!高校時代応援委員だった私としましては、母校の進退が気になって仕方ありません!実は先週の土曜日も水戸まで応援に行ってきました。応援席最上段でOB・OG仲間で盛り上がってきました☆
補修期間ですが、ベルスタも同じくらい楽しみたいです!
本日も暑い中、お疲れ様でした!