3マネ きよた

こんにちは。最近暑いですね。この急に暑くなったときって本当に危険で、何が危険かってクーラーです。クーラーでお腹冷える、外と気温の差で体がついていかないなどなど・・・そうです、そういうこともあるのですが、私が怖いのは「一年ぶりに操作で感覚を忘れて冷やしすぎる」ということと「操作する人の温度設定と私の温度設定の違い、いわゆる温度の異文化交流」です。エアコンのややこしさは冬場は20度設定で 夏場は28度設定にすることを勧められることですね。どっちがどっちかわからなくなりますし、その勧めに反抗したくて極端に温度を高くしたり低くしてしまったりするんです。 エアコンを使い始めてしばらくすると自分にとっていい温度を見つけ、その頃季節が終わるという・・・。そしてせっかく見つけた設定を忘れる・・・。だからこの季節の使い始めのクーラーは危険です。 そして、人によってクーラーの設定温度は違いますから、クーラーを操作してもらっておきながら、おお、あなたはそういう感じ?と温度設定の違いを肌で感じる・・・
クーラーは難しいです。気温を感じない無敵な肌の持ち主になりたい、清田です。


さて、GWも終わり、通常の週が戻ってきてしまいましたね。私は先ほども触れたクーラーにやられ、お腹を壊し、贅沢にもバスで世田谷に向かいました。遅刻気味でグラウンドに着いたら やめぴに会い(目が悪くて鳩の首の動きを繰り返してしまいました)、さらにペットボトルを振り回していた、ゆみに会い、「さっきまで一人だったから〜(ブンッ)」と言われ大迫力でした(笑)

練習では1プレ君がたくさん来てくれ、一マネちゃんも二人来てくれ、さらに4プレさんが野間さん、一晴さん、俊成さん、小野さんの4人(4・4)いらっしゃり 盛り上がっておりましたねえ。
最近といっても長らくなのですが、私はプレーヤーさんをアルファベットで呼んでます。例えば西はNISHIで呼ぶかたちです。背ネームを頼りに呼ぶのですが、これのなかなか返事をもらえないのが弱点です。
バッターボックスに NISHI と TOSHIさん が立ち、何回も呼んだ後、NOMAさんが次に立った時さっきの名残があって、間違えて NONI さらに NOMIさんと呼んでしまいました。あちゃ。NOMIさんとはちょうどいいということになり練習中ずっとNO↑MI↓さんで通しておりました(失礼いたしました〜) あと、私が2プレの中で例に挙げやすい、おっくんはOKKと呼んでいます。 おかかではありませんのでご注意を(笑)

一プレ君で 私、清田勝手に悩んでおりまして、それは『ヨッシー問題』です。なんと一プレ君には吉田君もいれば吉永君も吉村君もいて ヨッシーと呼ぶタイのに被ってしまうのです。考えに考えた末、吉田君をヨッシー、吉永君はさゆり、吉村君はよしむー
と呼ぼうと思います。本人に今度了承を得ようと思います(笑)
さらに間違えてはいけないのはキャロちゃんこと、2プレ大雲と 川越水泳部でおなじみ1プレ高山君 が遠目で似ているので、注意せねばなりません。

似ている問題はおいておき、皆さんのプレーについてこの日一番騒がれた(だろう)プレーは、これから(も)仲良くしていただきたい、4プレTOSHIさんの内野ノック時にモモンガキャッチですね!見事なジャンプでした!ふぁー!!

今回も円陣が大きくて 盛り上がった練習で私も楽しんでおりました!皆さんありがとうございます!
次回金曜日も楽しみですね!では金曜日にお会いしましょう!!!
お疲れ様でした!!