2マネ まあさ

練習お疲れ様でした\(^o^)/

今日の練習はキャプテン副キャプテン両方不在の中スタートしましたが、キャプテン(仮)西村さんが絶好調でしたね!気合いの入れ具合が違いました!!!笑

3プレさんが西村さんと「今日のキャプテンは俺かな?」とこぼしていた大介さんだけで始まった練習。この2人はキャッチボールのときから絶好調でした!笑

Wエースと名乗る2人。全部ボールとってよ!!!と叫びながらもちょいちょいボールをこぼしていた(自称)エース西村さん。野次ってみると、「エースこの距離苦手!」らしいです。笑 今日は他にも名言が沢山ありました。キャッチボールをしながら3プレが少ないからでしょうか、「今日なら騙せるよー!」笑笑 「いまのおれナイボーじゃん!」褒められて伸びるタイプなんですかね?笑
キャッチボールだけでなく、フリーバッティングのときも「ナイカットおれ!」と自分を褒めてあげてました。よかったことを褒めるのは大事ですよね!さすが、意識高いです!!
又、Wエースの大介さん、フリーバッティングのとき途中「パコッ!!」と異音が。飛んできた球をみたら半分に割れていました。実は大介さん怪力だったり…?


Wエースの話はこの辺で…笑
4プレ俊成さん!ハーフバッティングのとき、「やばい!!!」と雄叫びをあげていました。みんなちょいちょい雄叫びをあげることがありますが、見てる側としては面白いです笑

今日は一年生もたくさん来てくれましたね!
フリーバッティングのとき、バッターは1プレたかやまくん。そしてピッチャーは3プレかたやまさん。…似てる!!!笑 面白くて何回も言っていたら分からなくなってしまいました…笑

何のときだったかは忘れてしまったんですが、確かノックのとき。1プレもりこちゃんこと森くんに4プレ野間さんが何かを教えてあげていて、こう、なんというかサイズ感が同じ感じが遠くから見ていて和みました。決して小さいとはいってないですよ!←

こう、先輩が1プレや後輩に教えてあげてる姿をみると微笑ましいというかいいな、って思いますね。素敵です。

帰り、荷物持ちで昨年の4プレさんからいただいた新しい大きい方のキャッチャー道具を背負っている2プレ伊吹を発見。あれは背負っているんじゃなくて、背負われてました、完全に。笑

やはり人数が多い練習は盛り上がりますね!明日の練習も盛り上がっていきましょう!お疲れ様でした(^○^)