3マネ きよた

紅白戦…。最近ゼミで中世ヨーロッパで色がもった意味、役割についてやっておりましたので、色に対して敏感になりつつあります。しかし、心理的なものではなかったので、普段の生活では生かせないかもな〜と思っております。そうそう、紅白戦は源平合戦のそれぞれの色に由来しているなーんていってましたが本当なんですかねー。(°▽°)
赤が健康維持、治療役立つってことで使われたとか面白い歴史があったみたいですよー。もっと授業内容を“色々”書きたいところですが、マネ日記ですね、しっかりやります!!(笑)


待ちに待った、紅白戦!!何故なら他の試合が雨によって中止されていたからであります(ToT)やっと、やっとであります!
この日も降水確率20%であったにも関わらず今にも雨が降りそうな空模様で、ハラハラしました。誰だー雨男ーーー(  ̄▽ ̄)
雨が降らず試合できて本当によかったです!!ぴち目先輩ことワイルドながっきーに引き連れられた一プレ君たちがやってきて、一プレ「うるし」こと、漆原君にさわやかな挨拶をしてもらったこともあり、いい紅白戦になりそうだな〜と思っておりました。ww

さて今回雨男石田チームになった私は、ゆみ、からまり、うっちー、桜花ちゃんと応援しておりました。1プレ君が多かった石田チーム、若さの無いカサカサごわごわの声援で申し訳なかったです(笑)
こちらの先発は浜野くん!浜野君とはトスバッティングの時私に私物ボールを預かってくれと頼まれた仲でありました。そう頼まれてしまいますと、普段頼られない、清田、嬉しくなっちゃいましたね〜。大切に浜野ボール、預かっておりましたよ!そんな浜野君はナイピッチを見せておりましたね!ピッチャー変わりまして出てきた“J”こと、松本君。彼も4プレ一晴れさんに対し恐れつつも周りが「この先輩大丈夫〜」と声援を受け、ナイピッチでありました!一晴さんは大丈夫とはどんな意味が込められていたのでしょうかねえ〜wwwwww
おっと、“J”について説明が遅れてしまいました。“J”とは松本君のことで、松本といえば松本潤。さらに松潤といえば“J”でおなじみのということで 勝手にJと呼んでおりました。本人に聞いてみたところ、今までJと呼ばれたことはないそうです。清田は群馬生まれのJをこれからも応援し続けます!ww
こちらチーム一年生が多かったですが、さすが一年生!若々しい!フレッシュ!!石田チームを応援しなければなりませんでしたが、一年生を見たら一年生誰に対しても応援したくなり、自分がどっちのチームかわからなくなりました・・・。そうだ、私は石田チーム。
さて、一年生が大活躍の中、石田チームではすべてのピンチを伊吹が救ってくれた、といえるほど伊吹の好プレーが続きました!
さらに、マネージャーも頑張っておりましたよ!まあさちゃんはスコアを、うっちー、さくらかちゃん、みなみちゃん、まみちゃんも頑張っておりましたよ!こちらベンチではカウンターの青のマグネットが無く、からまりが 5プレさんからいただいたキャッチャー道具入れから何やらごそごそと取り出し、持ってきたのが、使われていなかった肩パット。確かに青い、しかし大きすぎる。大変愉快でありました。


この日たくさんの一プレ君のプレーが見れとても楽しかったです。 皆さんお疲れ様でした!!またの練習でお会いしましょう!