3マネ 清田

自分がちょっとたるんでるな~と思うときってどんな時ですかねえ。最近の私のたるみエピソードは少しずつ衣替えをしても寝間着だけは冬使用ってことですかねえ(笑) まだいけるかな~と(笑)でもうちに泊まりに来る友達には夏仕様を年がら年中渡すという 気遣いのない人であります。自分はぬくぬくして友達はぶるぶるするというwwwww でも家に来てもらうことが好きなのでひきずりこむんです。 冬用は着心地が良いのでなかなか変えられないです。たるんでるなと私、清田は思いました。 
人によって自分がたるんでると感じる事柄は違うようで、この日自称エースの西村は 帽子、ベルトを忘れ、「俺、たるんでんな・・・」とつぶやいていました。面白いですねえ、西村。広学仕様でいた西村は帽子がなかったら一年生にしか見えないので、ずっといつも以上に出さないとだねと言ったら、エースずっとガラガラ声を出していました。
さて、どうして西村がエースであったのか。この日幹部で初めから来れるのが西村だけで、さらに三年生が初め少なかったことからなのかが原因かわかりませんが、大ちゃんと二人で「俺たちベルスタのダブルエース」とキャッチボールしながら叫んでいましたwwww  エースというのですが、西村は「エース、この距離苦手」といったり、相方大ちゃんは「今、温存してるの」などと言って二人のボールは乱れに乱れておりました。

ぶれぶれエースの西村が掛け声をだし、練習スタートしました。

さて、この日はじめてきてくれたのが、2年生のいちのせくん!外野をやっておりましたね!ナイキャッチナイダッシュの連続で素晴らしい活躍でした!さらにこの日アフターで一緒になった、おおもりくんはサードで頑張っておりましたねぇ。他の一年生もみんな頑張っておりましたね!個人的には阿佐ヶ谷住み(と噂の)吉田くんをおっておりました。最寄り駅が近いの親近感わきますねぇ。
名前を呼ぶにあたって、困ったことが!!片山と高山くん、本人たちは混乱しないかということです。この日片山はピッチャーで 一年生の高山くんはバッターで、本人たちが自分が呼ばれると分かりやすいように、滑舌よく、ハキハキと呼んでおりました(笑)その成果あったのでしょうか…。 そもそも片山を呼ぶときに片山、片山さん、片山くん、ティーチャー等呼び名がたくさんあるのがややこしさを生むんですよね。今度統一しようか考えます(笑) 

話が変わりまして、マネージャーについてです!この日も1マネちゃんが来てくれ、玉だし等をやってくれました!ありがとう!!!!1マネちゃんが名前を呼ぶとプレの皆さん顔がほころんでおりますので、3マネも可愛いガラガラ声を出したのですが、やっぱり歳を感じました(笑)
1マネちゃんの力は絶大ですね!!

この日もたくさんの1年生と練習でき、そしてアフターを楽しめてよかったです!!
4月の練習はあと一回で新歓期ももうすぐ終わろうとしております。ここが最後の踏ん張り時!皆さん頑張りましょうね!!

では次の練習でお会いしましょう!!(*^^*)