1マネ まみちゃん

合宿後初めての練習でした。春合宿は参加人数が少なかったので、久しぶりな人が沢山いました!


今日は髪に変化があった人が多かったですね!あやこさん、さくらか、ゆみかは髪を染めてました。そして水上さんは髪が伸びてました。

実は私も春合宿2日目の夜にやめちゃんに髪を巻いてもらいました。生まれて初めてでした(*^^*)一度だけ巻いてみたいという願望があり、とても嬉しかったのですが、誰にも言及していただけなかったので少し寂しかったです・・・(><)


それはさておき、練習を振り返りたいと思います。


今日はライン引きをしたのですが、なかなか真っ直ぐ、綺麗に引くのは難しいです(-o-;


ベンチから見てかなり遠いところでキャッチボールをしていた人を「あの人格好良い」と言った1マネがいるのですが、その人の正体は1プレしょうくんでした☆

そんなしょうくんの今日の練習着は赤かったので目立っていましたね。


フリーでは声がずっと飛んでいて楽しかったです!2マネさんの野次はプレさん一人一人に合わせていらっしゃるので、聴いていて本当に楽しいです♪そろそろ1プレ各々にも適した台詞を見つけたいなーと思っています。


そういえば今日はボールが外に脱走しませんでしたね!皆さんナイバッチ☆!


守備もナイプレーが沢山出ました!セカンド、ショート、センターで定位置で捕球したり(この辺りは3プレさんの定位置!という野次があったので更に楽しかったです)、ファーストからダッシュして転びながらもしっかりキャッチされた方もいて、グランドもベンチも盛り上がりました!

キャッチャーも球を後ろに逸らせることもいつもより少なかったです。皆さんナイプレー!


シートノックで白岩さんが「ファーストノーミス!」と毎回叫んでいらっしゃいましたが、その通りになった時は私が一人で密かに盛り上がっていました。

キャッチャーフライは本日で最後の水上さんでした。安定感のある綺麗なキャッチでした!


3月下旬とは思えないほど冷え込んだ中、みなさんお疲れ様でした。

もうすぐ2マネになると思うと自分の未熟さに焦るまだ1マネのまみでした笑