2マネ 清田

皆さんこんにちは。そして、お久しぶりです!
さて始まりました、春合宿!我がふるさと静岡県そして伊豆で行われると言うことは誇らしかったです。年に2回くらいしか実家に帰らないため嬉しかったですねぇ。(地元愛が疑われる)
行き道中静岡県が不便だのスイカが使えないからどーたらこーたら小言をいう人がいましたが、都会に染まらない(染まりきれない)静岡県のよさが理解できたのではないでしょうか(笑)
また、行きでのハプニング?といえば春合宿係白〇くんがバスに乗った後に「このバスで合ってる?」発言とバス停から徒歩2・3分が実際は23分でしたね。
そんな白〇君でしたが春合宿中のナイプレーといえば ニマネの唐〇さんが牛肉嫌いを知りお昼の牛丼をひとつ豚丼にしてくれたことですね!あれは感動しました!!

さてさて、係の話は少しおいておきまして、
春合宿1日目!グランドが使えないということで、宿のかたのご厚意もありドームをお借りしました!!!日本女子ソフトボールの数々の栄光の軌跡も展示されており同時に興奮しました!ドームはすごいですね!屋根もありますし、ベンチもかっこよさげでした!さっちゃんの無駄なサングラスも様になっていました(笑)
いつもと同じことをやってるはずがプレの皆さんがより楽しげに見えたのはドーム効果でしょうかねぇ。
2日目!ついにやって来ました、マネ野球!実は前日に西村と白岩にピッチャーをやってもらい、さくらこ、さくらか、まみちゃん、清田で練習しておりました。万全の体制でした。クックック
しかし運の悪いことにさくらこちゃん、まみちゃんとチームが分かれ(考えれば分かることでありましたのに笑)、二人に前日の練習を生かされ見事なホームラン、ヒット、守備を見せられました。うぅ。しかしこちらのチームも頑張りました!みなみちゃん、あやめちゃん、さくらかちゃん、清田、さっちゃん(監督)、ゆみ、増田の順で必ず増田で打順が止まるというリズムでした。(笑)ほとんどのマネがバットでこんなにも打てるもんかと思いましたね!みなさん、ナイバッチ!&ナイプレー!唐澤チームVS小村チーム 同点で終わり、まぁ丸いとプレのみなさんが口々に言っていましたね。しかし、何対何か忘れましたがなかなか熱い戦いでしたね!!
午後のレクリエーションは西村率いるDチームに所属した清田。チームメイトは一晴さん、大ちゃん、増田、小山くん、まあさちゃんでした。(小野さんは三日めから)チームのキャプテンと大ちゃんがなかなかの活躍してくれず代わりに一晴さんが大活躍でした!!素晴らしいプレーでしたね!若々しかったです(笑)小山くんも上手で、特にバレーボールでの小山×一晴さんのプレーは華麗でした!ちょっと去年の春合宿でなかなかチームに貢献できなかったことを後悔していた清田、今年は沢山汗をかけてよかったです!!

さて3日目!この日はやっとグランドが使用でき、午前は練習、午後は紅白戦でした!
午後の紅白戦ではチーム池谷で池谷がお昼休みにいい掛け声がほしいと言ったので、ゆいちゃんと考えに考え(めっちゃググりヒントをもらおうとし、ももコールを通過し、男の勲章も通過しました)、提供しました。大変な作業でありました。
そんなチーム池谷。相手側のピッチャーが小野さんとわかり、驚き、カープに黒田選手が帰ってきたレベルで驚きました。(笑)相手は強敵でありましたね。こちらは負けじとスプリングで培った応援をニマネの四人で勇気を振り絞り声を高くして応援しました!しかーし池谷と一晴さんしか反応してくれませんでした…。慣れないことはしない方が良いのでしょうか(笑)
チームが変わりましてチーム白岩では掛け声をルーキーズよりお借りして「ゴー 二子学ゴー」でやったところ大いに盛り上がり、ファースト白岩の安仁屋(新庄ではないのか)のものマネも入り、大変面白かったです。試合終了の時の夕暮れ、皆がマウンド寄りに集まり、称え合う姿はまさにルーキーズでしたね!!試合終了後のベンチ前の挨拶も最高でした。
個人的にはルーキーズで新庄が川藤に殴りかかったときのシーンが一番好きです。「握れば拳、開けば掌」……染みる〜( ´∀`)(笑)
3日目の夜といえばレクリエーション!ここからDチームに小野さんが加わり、楽しく和気あいあいとしておりました!絵の伝言ゲームではまたしても大ちゃんと西村がヘンテコで、まあさちゃんはナイプレーでありました!絵しりとりでは小山くんの明太子が面白かったです。

さて、最終日!またしても雨が降ってしまい、体育館でレクリエーションでした。
2日目とは違いなかなか良いプレーが出来なかったDチームでしたが、とても楽しかったです。きっとDチームは湿気に弱いんです。湿気が大敵、《No more 湿気》ってことにしておきましょう。
そして、最後の記念撮影では毎回の合宿恒例のニマネの集合写真!今回はピラミッドでした!楽しかったです〜✨

そして!最後に今回のお宿で一番美味しかったものを勝手に紹介させて頂きます!!!ドラムロール!ドゥルルルルルル ジャン!カレーです!!!
他にも美味しいものが沢山ありましたがあのカレーの辛さは好きでした!

今回の春合宿、お宿の方々は本当に親切な方々で(さすが静岡県民!)大変お世話になりました。そして、春合宿係の白岩、さっちゃん、からまりは頑張ってくれました!!ありがとう!そして車を出してくださった、三年生さん、二年生、ありがとうございました!
皆さん、お疲れ様でした!また練習でお会いしましょう!(°▽°)ノ