1マネ まみちゃん

私にとっては初・静岡の春合宿がやって来ました〜♪
先輩方から楽しいと伺っていたので相当るんるん気分で待ってました。

・・・ですが、初日は生憎の雨でした。今回は現地集合だったのですが、電車が遅れたりして、一度に全員集合とはならず、私が着いたのは早い方でしたが、私を含め、2プレさんと5人で宿で待機していました。
しかし、宿の方のご好意でドームをお借りできることになった時には5人で盛り上がりました!ありがとうございます!

ドームに入って皆さん興奮してました!しかし、初日はプレさんが全部で9人とマネより少なかったので、練習は少し寂しかったです・・・。
全員で内野ノックと外野ノックを しました。全員で外野ノックは新しい!と仰っている方が多かったですね。

このドームはソフトボール用だった為、少し小さめでした。なのでフリーバッティングではナイバッチが大量発生でした!なかにはホームランを打った方まで・・・!
守備も少人数の為、少し大変そうでした。

練習が終わった後にさくらこ、さくらかとキャッチボールをしたり、打席に立たせて頂いたり、翌日のマネ野球に向けて?楽しませて頂きました♪

そして2日目は、待ちに待ったマネ野球です!夏合宿では悪天候の為開催出来なかったので、7ヶ月ずっと待ってました!
チームはまりさんが監督を務めるチームでした。1回と2回はピッチャーをやらせて頂きまし たが、3失点してしまいましたm(- -)m
キャッチャー小山くん、私の暴投に付き合ってくれてありがとう。
ピッチャーを降りた後も、私はゴロが捕れないので役立たずでした(><)
それに引き換え、さくらこは素晴らしい守備でした。本当に文化部なんですか?
打撃は今までにないくらい調子が良かったです。打順は若い順ということで12月生まれの私が先頭でした。私のチームは先攻で、実は結構緊張していたのですが、初回にランニングホームランを打たせて頂きました。ご声援ありがとうございます!
白岩さんのアウトを取った時の踊りが可愛かったです(//v//)
9-9の同点で終了し、とても良い試合でした!

その後のノックはセカンドをさせて頂きましたが、やっぱりゴロは取れませ んでした泣

午後は体育館でレクが行われ、バド、バレーボール、バスケ、ドッジボールをしました。私球技が苦手なので足を引っ張ることしか出来ず、所属していた白岩さん率いるBチームの皆様、申し訳ございませんでしたorz
個人的にはもの凄い楽しませて頂きましたが、やかましくてすみませんでした。
レク終了後に野間さん、一晴さん、やめちゃんとバドミントンで、失敗する度に1点、2点溜まれば罰ゲーム、というルールをつけて遊んでました。私は一晴さんと組んだのですが、ほとんど私が一晴さんを道連れにしてしまいました。すみません。V字腹筋をしたり、スクワットをしたり、翌日は筋肉痛になりました汗

3日目は紅白戦でした。私は1試合目は西 村さんチーム、2試合目は白岩さんチームでした。
この合宿で初めて外の野球場でした。
1試合目は0-0で終了するほど均衡した試合で、お互いヒットが出にくい試合でした。そんな中、おっくんが3塁打!!!ナイバッチー!!その後抑えられてしまったのが残念です。
この試合でスコアを書かせてもらったのですが、久しぶりだったのと、初めてスコアブックに書いたのとで始めはぎこちなかったです(--;

2試合目はチーム名をルーキーズに改め、掛け声を「Go,にこがくgo!」としたり、みんなでなりきながら盛り上がりました。
この試合も両チーム得点しつつも均衡状態が続きましたが、あるところで流れが参りました!3プレさん達のヒットの嵐で差を広げ、ルーキ ーズは優勝し、甲子園に出場することになりました笑
その後は感動場面でした笑

夕食後にレクの続きが行われました。絵伝言ゲームがとても面白かったです(^-^)/
レク終了直前になんとマネ野球のヒロインに選んで頂きました。身に余る光栄です。ありがとうございます!

最終日も朝から雨がふってしまい体育館でレクでした。3日目の夜からいらっしゃった佐々さんが野球なさる姿を拝見することが出来ませんでした(><)

記念撮影の後に2マネさんや3プレさんがピラミッドを作ってました。私がピラミッドを作ったのは小学校の組体操ぐらいな気が・・・

伺っていた通り、春合宿はとても楽しかったです!もうすぐ下級生が 入ってきますが、こんな楽しさを伝えられるように、新歓係頑張ります!

お疲れ様でした♪