1プレ 伊吹

こんにちは!1プレ伊吹です。
1プレのみんなが駒場祭のプレ日記を書いてくれることを祈ってたんですが、自分に白羽の矢がたちました。
もう夜も遅いですが、授業が3限からなので、今仕上げようと思います。
正直もう駒場祭の時の記憶が薄れていますが、最後までやり遂げようと思います。

1日目は、9:00からのシフトでした。眠かったんですけど、何とか布団から出て駒場に向かいました。
ベルスタのテントに着いて1プレから話を聞いたところ、みんな自分のクラスの準備もあり、奥村や中川は8:00前には学校に来ていたそうです。自分は石田さんを見習ってクラスにコミットしていないので、クラスの手伝いはもちろんありません。みんな充実してんなと思いました。
タコスを焼くのは最初は大変でしたが、段々チームワークがとれてきてスムーズにタコスを出すことができるようになりました。奥村は店の前側から焼いていたのですが頭が看板に当たるということで、途中で自分と交代しました。適材適所ですね、分かってます(T ^ T)

2日目は11:00からのシフトでした。同じシフトの時間に檜垣とえむがいました。二人は呼び込み(ナンパ?)を頑張ります。可愛い子を捕まえてはニヤニヤしながら話しています。檜垣はさすがキングでした。めっちゃいきいきしてました。自分は1日目に引き続きタコスを焼き続けます。(コミュ障に呼び込みなんて無理です。)ヒガキングの頑張りもあってか、2日目は400以上のタコスが売れましたv(^_^v)

3日目はシフトは無かったのですが、暇人はちゃんとベルスタのテントに出勤します。この日は、ひたすらアルミホイルを折る作業をしてました。中川がクラスの揚げ餅を買って欲しそうにしてたので、一緒に買いに行ったところ、中川はクラスの女の子達と楽しそうに会話をしだしました。自分の大学生活ってなんなんだ…と非常に悲しくなりました。
その後の片付けでは、ともちんと鉄板をのせてた台を運んだのですが、係りの人に鉄板と一緒じゃないと回収できないと言われ、鉄板を洗いに行ったもりけん達を待つことにします。
他の団体の人達の大群が道具を返していますが、いつまで経っても1プレの姿は見えません。自分達を係員だと思ったのか、道具を返却する場所を聞いてくる人もいました。自分はもう疲れていたので、何も知らないくせに、「あっちです。」とか適当なことを教えました。
そして、待ち始めてから、1時間後、ついにもりけん、ヒガキング、こまっちの姿が!ポッキリ折れてた心が復活しました。ようやく片付け完了です。
その後の飲み会では、1000タコス達成を聞き、頑張った甲斐があったと嬉しかったです。そして、祭り男と祭り女の発表です。発表の時には、4プレの方達が立ち上がってる中、祭り男はなんと…
筆者の伊吹でした!本当にただ暇だったんでベルスタのテントに行ってただけなんです(笑)ありがとうございました。
祭り女はこちらも暇人のまあさでした!おめでと〜
後日小山が「祭り男、俺だと思ったのに」とふてくされていました。本当面白いやつです(笑)

どれくらい書くのかよく分からず、無駄に長くなったのですが、自分がベルスタのおかげで駒場祭を楽しめたことが伝われば幸いです。
読んでいただいてありがとうございました。
おやすみなさい(_ _).。o○