2プレ小谷野

皆さんこんにちは。
祭係のニプレ小谷野です。

改めて、駒場祭三日間お疲れさまでした!
今年は1000タコスを目標としていましたが、僕自身は正直いかないかなと思ってました(笑)。ただ、いい意味で予想に反してたくさんタコスが売れ、1000タコス&タダ飲み会が達成できて良かったです(^-^)/
これは全員で協力して頑張れたからだと思います。

今年は1プレがすごくしっかりしていて、僕が鉄板を監視してなくても完璧なタコスを作ってくれていて、すごく頼もしかったです。(僕が仕事サボってたわけじゃないですよ[?])1プレたちは、暑い中頑張って焼いてくれてありがとう。
1マネも、受付やタコス包みを頑張ってくれて、それに加え客引きも積極的にやってくれていて、とてもありがたかったです。1マネちゃんたちがいるとやはりテントが華やかになりますね。
祭男は伊吹、祭女はまあさにあげましたが、祭係としては1年生全員にあげたいくらいでした。
(シフト中に遊んでた2年生がいるのは大きな声では言えないです)

2年生も、もう2年目で慣れたのか、やる気がないのか(笑)わかりませんが、余裕な顔で作業したり客引きしてる人が多かった気がします。とは言いつつ、二年生も頑張って仕事をしてくれていてとてもありがたかったです。

3年生以上の方々もたくさん来ていただいてありがとうございましたm(__)m
海外出張前に来てくださったこじさんからは激励していただきました。鍛屋さんはセカユニ持参で客引きしてくださってましたね。野間さんや一晴さんも客引きしてくださってありがとうございます。
4プレさんたちは、安東さんに前売り券を渡してたくさんのタコスを買っていましたね(笑)ありがとうございます。八杉さんも、当日買った前売り券でたくさんのタコスを買ってくださっててさすがでした。
前祭係の元希さんと川又さんも、当日までいろいろなアドバイスありがとうございましたm(__)m

今回の祭では、祭男・祭女だけではなく、その他のタイトル争いも熾烈でしたね(笑)アルミ男を平田、レタス女をゆいにあげたいと思います。副賞は何も付きません。レタス女は実は激戦で、あやこも候補でしたが、積極的に洗いにいってくれたのでゆいにしました(笑)

どうでもいいことですが、個人的に面白かったのは、アルミの折り方にすごく性格が出るなーということです。池谷の折り方が意外にもすごく丁寧で、驚きでした。西村は口だけうるさくて予想通りの手際の悪さでしたね。一番の驚きは、まりの不器用振りです。折り方どうこうではなく、もはや折れてませんでしたね(笑)
伊吹も祭男らしく、もくもくと折ってましたが、それとは対照的にだいきはアルミを切るだけ切って人に渡すという無責任振りでした。やはり、平田はアルミ男らしく、25メートルのアルミをもくもくと折りきってました。さすがですね。

僕はあまり客引きをしたことがないのですが(コミュ障ゆえに避けてきました)、たくさんのお客さんを引いてこれる人はすごいと思いますね。ますみとたかやんの新歓係コンビは、安定のコミュ力でたくさん客引きしてくれてましたね。白岩はマダムばかり狙ってましたが、成功してるのかはよくわかりませんでした。石田の腕を組ながらの適当な客引きは、個人的にツボでした(笑)1年では、檜垣がすごく客引きが上手くてさすがだなと思いました。まみちゃんは大きな声で客引きしてくれていて、テントにすごく活気が生まれてたと思います。まあさは、はじめは失敗してメンブレしている感じでしたが、三日間でだんだん上手になってちゃんと客引きできるようになっていてすごいなと思いました。さすが祭女ですね。

そして、なんといっても今年の駒場祭の目玉といえばやはり、新メニュー「タコさんinタコス」です!ネーミングは、去年のタコスinタコスをリスペクトした結果です!タコスにウィンナーというシンプルで確実に美味しい組み合わせで、祭係一同、自信を持って売り出しました。しかし、結果は、、、祭係一同、涙目です。最終日にタコパ(タコさんウィンナーパーティー)ができるくらい余ってしまいました(笑)その分異常なくらいチーズが大人気でした(((^_^;)
ベルスタの皆さんからは美味しいと言ってもらえたんですが、この売れ行きから考えると、、、それらはお世辞でしたかね(-.-)
五月祭はリベンジします!

駒場祭三日間、特に大きなトラブルもなく無事に終われて良かったです。この学年らしくユルい感じの祭でしたが、1000タコスを越えられてホントに良かったです。協力してくださった皆さんはありがとうございましたm(__)m

五月祭では、再びの1000タコス&タダ飲み会を達成することを目標に頑張りたいと思います!