2マネ きよた

みなさん、こんにちは!(^o^)

最近 『あの感動をもう一度』シリーズで 家にある漫画を読み返しています。『あの感動をもう一度シリーズ』は私のなかのキャンペーンであります。実は我が家は漫画の宝庫でして、数々の名作が保管されています。ちょっとした自慢です。読書が苦手な私は漫画に育てられたといっても過言でないくらい 雑学を手にいれました。
少女漫画ももちろんですが、少年漫画も読みますよ。
話を戻しまして、今読み返している作品はのだめカンタービレです。でも短いのでゆっくりじっくり読んでます。

……終着点を完全に見失った、清田です。



この日は四時間練習でしたね。雨がパラパラぱらついていたので、不安でしたが 練習がスタートしました。

まずは前半は通常のように練習を行いました。
キャッチボールに向かう佐々さんの格好がなんともおかしく、正ユニ(たしか)とシャカシャカズボンでした。走り去る際、「(ユニフォームをズボンの中に)入れるか入れないか悩んでるんだよね」とおっしゃっていて、ハハハハどちらでも〜(笑)と思っていました。すみません(笑)結局ユニフォームは脱いでしまってインナーだけにしていましたね。

トスバッティングの時、ホームと反対側のはじっこにいた私は かわいくんに注目していました。 ぽろぽろと反れてしまうボールを小まめに拾っている姿がとても印象的でいいなと思いました。さらに!かわいくんは隣のA面を使っていた少年の飛んできたボールを優しく投げ返したあげており、優しいなぁと思いましたね。ホホホ
他にも飛んできたボールを明らかに自分のものではなくても取っていた西村が印象的でしたね。積極的なのか それとも欲張りなのか…(笑)


さて 最近のフリーバッティングでは バッター両方をやじる、名付けて二本取りが盛んですよね。例えばバッターが3・4年生から交代し両方1年生であったら 「バッターボックス若くなったよー」などといわれていますね。
これからも野次の変化に注目したいと思います(笑)



さてさて、いよいよ紅白戦についてです!(よっ、待ってましたっ!!)
ニマネはスコアの記入者を決めるべく女気じゃんけんをし、ゆみとからまりが勝利しまして、そのあと池谷チームと石田チームにわかれました。ゆみ、ゆいちゃん、まあさちゃん、みなみちゃん、あやめちゃんと私は池谷チームで 滑舌の良さが強みだったようです(相手チームのキャプテンは滑舌も悪くて目も開いていない)
さてさて試合が始まりまして、両者三塁までランナーを送るものの点がなかなか入らなかったですね。
池谷チーム、(チーム池谷の方が言いやすいので、ここから変更します)チーム池谷ではピッチャー八巻さんが終始にやついていましたね。「八巻さん、かっこいー!!」「かっこいいところみたーい!!」などとゆみとゆいちゃんがいったときの表情、忘れられません。(笑)
チーム池谷では ニマネ内でアラジンと噂のひろみちさんが サードでいる姿をパシャパシャ撮っていました。表現豊かで撮っていて楽しかったです(連写失礼しましたw)

ベンチにはふうこさん、さっちーさん、りっぴーさんがいらっしゃり、カメラを向けると話の途中でも絶対決め顔をしてくださいました。「やっぱりプロだから」だそうです。(笑)

さてさてチーム池谷、果敢に攻めましたが、なんども向こうのチームの外野の名選手たちに取られてしまい 難しかったですね。
しかしさすがチーム池谷、二点入れて勝利しました!(о´∀`о)


今回きどまゆさんが 私のカメラをもってチーム池谷のメンバーをパシャパシヤ撮ってくださったので よい写真をたくさん得られました。ありがとうございます!(^-^)


試合後の ノックではゆみとサード側におりました。雨のせいで ボールがすべり大変そうでしたね。ノッカー池谷も大変そうでした。ボールを雑巾で拭いてくれた、からまりやのりぴーには感謝感謝です!ありがとう!あれ、のりぴーはまた雑巾を持って帰ってくれたような・・・ありがとう!

みなさん、四時間練習お疲れ様でした。ちらほら「四時間練習なめてたわー」と2プレが呟いていました。長い練習でしたし、雨も降っていましたから、体調、風邪には十分お気をつけくださいね!

それでは、またお会いしましょう!:-)