2マネ ありさ

こんにちは!2マネ有沙です。

今日は起きたら11:30でした、怠け者ですね(笑)
でも起きてからレポートをやったので偉いと思います←



今日は少し人数が少なかったですね。
でも4年生さんがたくさん来て下さったので嬉しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m
(個人的な話をすると、永遠の憧れみずきさんが来て下さって私はテンションが上がっておりましたww)

あと、関西が好きすぎてUSJ銀行(笑)と書いてしまった田中大介は東京に帰ってきましたね、おかえり〜♪



フリーでは、西村がバッピをやっていた八巻さんに良い野次を飛ばしていました。
「いーね八巻さん!!!」
グラウンド全体に響いていました。

内野では谷田部さんと西がダイビングキャッチを決めていました、ナイキャッチー!
やはりダイビングキャッチは華があります。
それに比べて、白岩は今日もただのマグロでありました…ヽ(;▽;)ノ

今日はベンチにボールが飛んでくることが多かったですね、私も当たってしまいました。
華麗に避けるという技がまだ習得出来ません、2マネ中には習得したいものです。



ノックでは、また石田が苦戦ww
サードにいた鍛屋さんからは「石田、切って」「力そんなにいらないよ」とアドバイスの声が飛んでおりました。
頑張ろう、石田。

今日はサード側にいたのですが、サードを越えた球を取りに行くのが大変そうでした。

ゲッツーでは色々ありましたねww
まずはサードのナイスプレーが多く、見ていて楽しかったです!
次にファーストの大ちゃん、白岩の捕りこぼしが多かったです。しっかり〜

そして何と言っても、野間さん。
ショートのゲッツーで、球を投げずにセカンドベースにポンっと置いた高柳(この時点でおかしい)。
それを見た野間さんは一言。
「まさにベースボール!」
…え?(笑)
突然のボケに驚きましたが、みんな笑ってしまいましたww
今日の面白かったで賞を差し上げますww



ミーティングでは、一球一球に集中しよう、ということが挙げられましたね。
危ないよー!という声も、もっと出していけると良いかなと思いました。
私も気をつけます。

それから、1年生も上の学年をどんどん野次っていこう、ということも挙げられました。
野次りやすい人から←で良いので、一緒に練習を盛り上げていきましょう!

そういえば、練習後に西村がキャッチボールに付き合ってくれました!
ありさ、関東あるね」と言われたので、とりあえずサマーにでも出ましょうかね←
とても楽しかったです。ありがとう!!!


今日は色々面白ポイントがあって、終始楽しい練習でした(笑)
また来週の練習も、楽しい練習にしましょう!