2マネ きよちゃん

みなさん、こんにちは!
残暑残暑といわれるなかなんだか涼しい風が吹いたりと夏なんだかもう秋なのか どっちなん残暑…(苦しい)。
クーラーの効きすぎた部屋はもういらないようないるような… 中途半端でご残暑。(もっと苦しい)
あぁ私のまわりにはもう冬が来ているようです。親父ギャグのスキルをもっとつけたい、清田です。



さて世田谷。この日は帰省していた人や旅行いっていた人が戻ってきて練習に着たと言う人が多くいましたね!お帰りなさ〜い\(^o^)/

今回 1マネちゃんがあやめちゃん、みなみちゃん、ゆみかちゃん、かなちゃんが来てくれ、さらに!みずきさんが来てくださったのでベンチは賑わっておりました。
ニマネはありさ、りの、ゆいちゃんで 凄まじい野次が飛んでいましたね。増田の「 人気のラーメン屋みないに並んじゃってるよ」は特に意味がわからなかったです(笑)

さてさて増田は置いておいて、練習を見ていきましょう!

この日はとても快適で 空もきれいでしたね。そんな環境ですっかりリラックスしてしまったのか、外野ではおじいちゃんペア(高柳と小谷野)を始めみなさん合間合間で座っていたりしました。 いいんですか〜??(笑) そんな顔ぶれを見て 一年生のおっくんが「おっ。外野楽しそう」なんて言ってましたよ。いやいやおっくん。私はおっくんはしゃきしゃきの青年でいてほしいです。また、座っている中でも 安東さんと西村のコンビもありましたが、何か違いました。安東さんはフリーで「元イケメンキャラ」と言われていましたが、失われない輝きがありますね・・・西村は・・・失われないあどけなさがありますね・・・・。

外野だけでなく、サードの大福さんは時に伸脚して見せたり、なぜかベンチで八巻さんがバットをボディに食い込ませたりと自由でしたね。

フリーでは増田が言っていたように ベンチ前に並んでいる人がなぜか多く(誰かがバッターボックスから離れなかったのが原因)野次を間近で聞けて楽しかったです。ファースト側に飛んで行った、ボールをキャッチしきれなかったときに小谷野が「今のとれたでしょ〜」だか「走って〜」だか言っていましたが、いやいやおじいちゃん、あなたもがんばって(笑) 間髪入れずにありさが同じように突っ込んでいたのが面白かったです。

サマーに向けてか、普段やらないポジションを守っている姿も見られました。私が気付いたの中でたくさん動いていたのは小野さんですね。キャッチャー、ファースト、ピッチャー、外野と様々でしたね。ありさから聞いたのですがなにやら”俺たちのサマー”というものがあるようですね。楽しみですw




最近気づいたのですが、みなさん結構モデルポーズをしますよね。足を広げボールを待つ姿勢でないときはモデルポーズとしている人がちらほら見られました。どんなポーズかといわれると難しいのですが、例えば佐々さんみたいな感じです(佐々さんすみません。)今度皆さんのモデルポーズの写真を撮りまくりたいものですwww

気付きといえば他に、パフォーマンスのレパートリーが数が少なく悩んでいる片山がキャッチャーの面から顎がはみ出るそうです。足りないようです、以上です。




外野ノックでお悩み中の片山君が担当だったのですが ボールを打つ前に相手の名前を言ったほうがいいのではと思いました。二年生のノッカーはこれからも増えると思いますが、私が思うに佐々さんはノック時に必ず相手の名前を呼んでから打っていました。そのほうが遠く離れた相手とのコミュニケーションが増え、そして何より出す声が増えるのでいいと思います。マネージャーも声を出しますがボールを拾うなどで声を出すのがまちまちになってしまい、 静かになってしまう場面が増えてしまったのでマネージャーもがんばりますし、ノッカーの皆さんもがんばりましょう(OvO)g[ムキッ]




今回もお疲れ様でした!人数が少なかったですが盛り上がった練習でしたね!

またお会いしましょう!!!アディオスです!!!