1マネ まあさ

合宿お疲れ様でした。
初めての夏合宿、全参で辛いかなーと少し心配だったのですが、辛さなんて忘れるくらい楽しく充実した合宿でした。

一日目。宿に到着するとすぐに練習場へ。夏合宿最初のお仕事は水撒きでした(たぶん)。この日は天気が良くまいてもまいてもすぐ乾いてしまい大変でしたが、水が気持ちよかったです(*`ω´*)


続いて2日目。この日も天気が良く、気持ちのいい練習でした。ちょっと暑すぎたかな…天気が良いと気持ち良いものの、プレの皆さんが熱中症にならないか心配でした(´・ω・`)タイミングをみて水分渡すのも大事な仕事なのだと改めて実感しました!地元の方がくださった桃も美味しかったです(♡`ω´♡)ごちそうさまでした!

一プレはユニフォームを貰い着ていたのですが、練習着とは違い引き締まった感じでかっこよかったです。ただ見分けがつかなくなって大変でした!笑


さて、3日目!
マネ野球のは!ず!が!!!生憎の雨で中止になってしまい、その代わり体育館でレクが行われました。マネ野球中止は正直悲しかったですが、レクのバレーとドッヂも楽しかったのでオールオッケーです\(^o^)/一年にしてプレと言われたのは気になりますが、そこは気にしないでおきましょう☆〜(ゝ。∂)

マレットゴルフも少しはできたものの、大雨で結局中止に(´・ω・`)一プレえむがめちゃくちゃうまかったり、あやこさんのスーパーショットがでたりでとても楽しかったです笑笑

4日目。紅白戦!私はチーム夏だったのですが、2試合ともとても良い試合でした!1試合目には最後の回で5点差くらいあったところを1点差まで追いつくというミラクル!スコア書きながら興奮しました笑 2試合目はいつもはなかなかみることができないであろう、一プレしょうちゃんのピッチングが見れてかっこよかったです!ナイピッチ!優勝はできなかったものの、とても楽しい試合でした。お疲れ様でした!

そして、この日は3年生幹部の最後の練習でした。なんだか最後と思うとほんとうに寂しかったです。さささんのかっこいいノックや大福さんの5回に一度くらい雄叫びがきこえるノック、野間さんのキャッチャーフライがみれなくなるのはやっぱり寂しいです。
幹部交代のときもまだ自分は関係ないはずなのにドキドキ緊張してしまいました。笑 来年は自分たちの学年なのだと思うとなんだか不思議です。
新キャプテン石田さん、そして白岩さん、池谷さん、西村さん。新しい幹部の方々をサポートできたらいいなとおもいます(*`ω´*)

そして、5日目最終日。
この日は朝からお散歩したりと良い朝のスタートをきれた気がします笑
新キャプテン石田さんになってから初めての練習でした。野間さんのときとはまた違った雰囲気で、これからの練習がますます楽しみになりました。一マネのミスで荷物が足りなかったり、ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい、反省です。。

それから集合写真とったり、同じ番号の大福さんと写真とっていただいたり、りのさんと写真とってたら思い出が蘇ってしまい少し涙ちょろりしたり笑、気がついたらもう最終日であっと言う間の5日目でした。

今回の合宿で色々な先輩方とお話ができて良い経験をさせていただいたのはもちろんですが、マネージャーの仕事や在り方、スコアの書き方など沢山のことを学ぶことができました。

この5日間で朝早く起きる癖が若干ついて以前よりも規則正しい生活に近づきましたし、これからまだまだ練習は続くので、合宿が終わってもその学んだことを生かせるといいな、とおもいます。いや、生かしていきます!笑

この合宿で関わってくださった先輩方、ほんとうにありがとうございました。今回の貴重な体験を胸にこれからの練習をサポートしていけたらなとおもいます。

前よりも野球をもっと好きになれた合宿でした。
5日間お疲れ様でした(*`ω´*)