2マネ さつき

夏合宿、5日間お疲れさまでした。
不安定な天気の中でも5日間乗りきることができてほっとしました。

練習中、わたしたちマネージャーはとてもやりがいを感じながら仕事をさせていただきました。
それにしてもボールがあっちこっちにふっ飛んでしまったことがあり大変でしたね。飛んでいったボールをすばやく見つける能力を伸ばしていかなければならないと感しました。
3日目はあいにくのお天気でマネ野球やマレットゴルフも最後までできませんでしたが、室内レクで色々な競技ができて新鮮でした。優勝もでき、ゼリーもいただけて嬉しかったです。美味しかったです。ありがとうございました!
紅白戦も途中途中雨がぱらつく中最後まで試合ができて良かったです!
何度心に誓ったことかと思いますが、見えやすく分かりやすいスコアを書けるように頑張りたいです。

さて、この合宿は私たち2年生にとってもわたし個人にとってもすごく深く、大きなものであったと感じています。
練習の度に何か少し不備があり、コップやボールを忘れてきてしまうこともあり、わたしたちがまだまだ未熟であることを痛感しました。
幹部交代をして、いよいよわたしたちが練習を仕切りベルスタを引っ張っていく学年となり、より一層幹部学年としての自覚や意識を高め気持ちを引き締めることができました。でもその中身の部分を重視するだけではなく、それを行動に移さなければいけないと思います。5日目の練習で石田を囲んだときにそう決心しました。
OB、OGさん、4年生、3年生の皆さんからもたくさんのお話を聞くことができ、これまで上の学年の皆さんが築いてきたベルスタをわたしたちがしっかり受け継いでいけるように努力していきたいと強く思いました。
2年生の皆さんこれから1年間頑張っていきましょう!