2マネ あやこ

夏ですねぇ。夏といったらなんですかねぇ。この問いを美容院でお世話になったお兄さんに投げ掛けたら、沖縄とかBBQじゃないかな〜って言われました。ほう。私はプールとか水遊び系だと思うんですよね。
今のバイト先でこれだけ頑張ってるんだと話した後に、他にバイトしないんですか〜と言われ、イラっとしつつも
おすすめのバイトとかありますか〜という問いに対して 逆にどういうのに興味あります? と聞かれ、あー友達がドアマンやってるっていってたのでそういうの面白そうですよね!と答えたら、女子のドアマンっているんですか〜?? ハハッ と言われました。
乾ききった笑い、そしていつも見当違いのこと言われます。気が合いません。難しいです、言葉のキャッチボール。
美容院は大好きなんですけど 美容院の人とのコミュニケーションがうまくいかない、清田です。


さてさて夏合宿!新宿に近いところに住んでいながら21分遅刻するという、自称Ms.punctual の清田。理由は聞かないでください、重々反省しております。(スライディング土下座)先行き不安のなかスタートです!


1日目!うわさのたかゆきアネックスにつき、その後球場に向かい練習でした。球場の駐車場にバスが入るのは一苦労でしたね。球場では 恒例の水撒きがありました!ホースの接続がむずかしいんですよね〜(・ε・` ) その接続係りになっていた私ですが、力尽きてすごい噴射をしてしまい、小巻さんとさとえりさんに大笑いされました。はずかしや…。暑い中でしたが、みなさん ナイバッチが多かったですね!周りに飛んでいったボールを探すのも雑草を掻き分け、時に用水路(?)に手を突っ込み、楽しかったです。
1日目の名物!1プレによる一発芸!私のなかでのベスト一発芸は
"スプーンまげ"ですねぇ。親父ギャグが大好きなのであぁいう感じが程よかったです。(笑)伊吹くんありがと!

続きまして二日目!
この日は前日とは違った球場でした。1日練習で午前は通常通りのキャッチボール、トスバッティング、フリーバッティング、ノックというメニューで、午後はケースバッティングでした!キャッチボールのあれは何て言うんですかねぇ、三回失敗したら走るというもので、私はサードにいたのですが、始めは走り、ちょっと(むむッ)と思いましたが、2回目以降は順調(ハラハラ付)だったので、よかったです。



さて、この日嬉しい出来事がありました!ホースの場所がわからないと管理棟(?)事務所(?)のおじさんに尋ねると ホースと共に 桃もいただきました!この桃がおいしいったらもう! おじさんのおうちで採れた桃だそうで、またほしかったら取っていきな〜と言われ、親切な人に出会えたなと思いました。そのおじさんは今日は降るよ とおっしゃっていて、えー本当かなと思いましたが、本当でした。やはり地元の人の言うことは確かだなと思いました。


前日の雨が続いてしまい、三日目のマネ野球は中止でマレットゴルフも中断でした。残念でしたね…( ;∀;)
実は前の日の夜に こじこじさんから送球のしかたを教わり、外野でレーザービームをやると意気込んでいたのですが、春合宿までお預けですね(  ̄▽ ̄)おおお。
午前中のレクリエーションでは6班でバレー、ドッジボールで、連敗しましたが最後のドリブルリレーでビリにならなかったです!(笑)
連敗していましたが、どの試合も楽しかったです!ドッジボールは小学校のころ鍛え上げた経験があるのでとても自信があったのですが 記憶と時間にはとても差があり 記憶は新鮮でも 時はかなり経ており、全然ダメダメでした…うぅ。

マレットゴルフではみずきさん、鍛屋さん、なっつ、中井くん、M、まあさちゃんと同じチームでした!こんな善きメンバーに囲まれながら、最初のコースで清田がどぎついピンクのボールを無くし、チームのみんなで捜索しました。見つかりませんでした。ご迷惑をお掛けしました。涙
最初は自分はプロだからといっていましたが、プロだったのは1打目だけで、ボールを無くしてからは 元プロと言われるようになりました。まあさちゃんが優しくて一緒にやりましょうと言ってくれ、さらに、鍛屋さんに代わりばんこにやろうといわれ、もう涙がちょちょぎれそうでした。善きメンバーに恵まれました…よよよ。我らのチームではMが上手でしたね〜。難しいとされるところもしゃしゃっと決めていました。Mのすごさを披露できなくて残念でした。


さて、四日目!石田率いるチーム目力は、きどまゆさんとあいこさんが 掛け声&振り付けを考えてくださり、チームのみなさんで 出来たのが楽しかったです!目力チャージ!!うぉおおおお…オー!!
さぁチーム目力、一戦目は見事勝利し二戦目は惜しくも負けてしまいました(T_T)
しかし!徳永さんのスーパーキャッチ炸裂したり[スパーンッ]、1か月ぶりにボールにさわった、たかやんのフライのキャッチ(ボールは友達キャプテン翼』より)など 名プレーが見られたので 清田はにやけておりました。また、個人的な話になりますが、スコアがすらすらかけるようになってきました(←少しだけ)。 私の場合ですが、スコアを通して野球のルールを理解しつつあり、ルールを理解することさらに、スコアを書くことで仕組みが分かった気がして みなさんのプレーを見てるのがより楽しくなってきています。
今さらですが、面白いですね〜(笑)
この日は幹部交代の日で、試合後野間さんのスピーチで考えさせることが沢山ありました。これから私たち2年生が動かしていくと実感し、自分に何が求められているのかなど考えさせられました。三年生のみなさん、幹部、幹部学年、お疲れ様でした。
幹部学年として やるべきこと、あるべき姿勢などあると思います。求められるものを考え、そして実現のために学年で沢山話し合って作り上げていきたいと思います。温かく見守っていただければと思います。2年生のみんな、頑張ろうね!


さてさてさて、最終日!
この日は新キャプテン、石田のノックがありました。あいにくのグランドのコンディションでノックだけになってしまいましたが、この日から 私達が幹部学年として始まったのだと練習風景から感じました。




悪天候などアクシデントが続いてしまいましたが、充実した夏合宿でした。
たくさんの先輩方とお話しができ、そして、1年生とも沢山ふれあえてよかったです。皆々様、ありがとうございました。
たかゆきアネックスの方にも感謝感謝です。

これからより気持ちを引き締めて取り組んで参ります!

4泊5日お疲れ様でした!
また19日の練習でお会いしましょう!!!(°▽°)