2マネ ありさ

こんにちは!2マネ有沙です。

…待ちに待った夏合宿ー!!!(((((└(:D」┌)┘)))))))

ばっちり準備をして(某2マネは10分でしたようですが)
遅刻をした人など居なかったですよね?(笑)



さて、車で向かった1年ぶりのたかゆきでしたが、今年から使わせて頂いたたかゆきアネックスはなかなかきれいで快適でした!

1日目は午後から練習でした!
某95歳はキャッチボールからバテていましたがww
この日はまだみんな元気でした(笑)
いつも通り楽しくベルスタらしい練習だったと思います。
2プレの声もよく聞こえていました!

2日目は1日練でした。
午前中のノックあたりから疲れが見え始め、体調が悪くなってしまった人も居ました。
しかし午後は3、4年生が続々と集まったり、ボール回しやケースノックがあり普段の練習ではやらないことも取り入れたりで私はとても楽しみでした!
1マネも普段見られない光景に興味深々…だったはず!(笑)
でもやっぱり1日中だと疲れちゃいますね。
暑い中本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

3日目はマネ野球&マレットゴルフ
…のはずでしたが天候が悪く、午前中は体育館でレク、午後もマレットが途中で中止になってしまいました(泣)
しかしこの日はOBさんOGさんがいらして下さり、盛り上がりました!
レクは多方面で足を引っ張りまくってすみませんでした○| ̄|_(土下座)
マレットゴルフは去年石田と足を引っ張りまくったので不安でしたが、今年は途中結果を見た限りは成長していて保脇さんや元希さんに褒めて頂いたので、是非来年に期待して下さい(`・v・´)

そして4日目。
紅白戦!私は野間さん率いるチームnatureでした!
2年連続でキャプテンチームとは光栄です☆
どうしても野間さんを勝たせてあげたいね、とゆいちゃんと話しながらベンチから全力で声を出しました。
見事2勝し、チーム全体で喜べたことが本当に嬉しかったです。

試合後、野間さんが1人1人の名前を呼びながらノックをしているのを見たときは涙が出そうでした(T_T)
円陣でのお話も、3年生が幹部をやってきた1年間が詰まっていて、心に響くものがありました。
とにかく素敵な幹部最終日だったし、それに参加出来たことが誇らしいです。
まだ後で書きたいことがあるので、ここではお疲れさまでしたは言いません。

5日目。
幹部交代を終えて、私たちの代の初めての練習。
とにかく分からないことだらけで、いつもなら出来ることすら出来ていなかったのではないかと反省しています。
最後に石田が円陣で話していることが新鮮で、これから始まるんだと実感させられました。
2年生はまだまだ至らないところだらけですが、幹部頑張ろう!という気持ちは全員ちゃんと持っています。
先輩方や後輩の手を借りてしまうことも多いとは思いますが、これからよろしくお願いします。



最後に…長くなってしまうと思いますが。

3年生の皆さん、幹部お疲れさまでした。

思えば、私が1年生のときから練習に連れていって下さったり、話しかけて下さったり、色々相談にのって頂いたり、
感謝だらけで書ききれません。

2年生になって幹部学年の3年生と話す機会が増えて、いつも思っていたのは、
プレもマネもベルスタを良くしたいという気持ちをしっかり持っているということです。
3年生の気持ちを私たちに伝えて下さっていたからこそ、1年間ついていくことが出来ました。

私は夏合宿を終えて、改めて1個上の代が今の3年生のメンバーであることに、本当に感謝しています。
いつも2マネを気にかけてくれて練習に巻き込んでくれて、真面目な話も楽しい話もしてくれる、大好きな3プレさんと、
私たち2マネを時に優しく時に厳しく見守ってくれる、大好きな3マネさんが居てくれて、とても恵まれているなと思いました。

3年生の皆さんがくれたたくさんの物を大切に、忘れずに、次は私たちがきちんと引き継がせて頂きます。



2年生は、いよいよ幹部学年です!

今回の夏合宿でたくさんの尊敬すべき先輩方からお話を頂けたこと、有り難く思います。
色々学ばせて頂きました。
ありがとうございました。

困ったときは、今回の先輩方のお話を思い出して頑張ろうと思います!
1年生のみんなも色々協力よろしくね!



長くなってしまいましたが、皆さん夏合宿お疲れさまでした!
次は新幹部練習ですね。
元気に参加して下さい!よろしくお願いします(((o(*゜▽゜*)o)))