1マネ 麻美ちゃん

朝から雨が降ったり止んだりしていたので練習が出来るかどうか心配でしたがなんとか開始時刻頃には止んでくれました。梅雨時の練習日はやきもきしながら空を見ています。

今日はジャイアンツのユニフォームを着ている人がたくさんいらっしゃいました。曇り空のしたで橙色がよく目立ってました。

今日はラインの引き方を教えて頂きました。自分が引いた線でプレーしてくださると思うと少し緊張します(>_<)石灰を使ったのは中学以来の気がします。ホームベース周辺の土ってとても軟らかいですね!こんなにふわふわしてるとは思いませんでした。


練習開始時点では止んでいたものの、練習中は再び降りだす時間もありました。雨粒 自体はそんなに大きくはなかったのですが、視界が霧のようになることもありました。しかも今日は7月の割りに気温も低めだったので動きにくかったですね・・・。最近は夏風邪が流行っているので皆さん体調管理には気を配って下さいね?あ、でも片山さんは風引かないのでしたね←

既に体調が優れない方は早く治して下さいね!


こんな環境だったのでバッティング練習も晴れているときほどは上手く運びませんでした・・・。「前に飛ばしてー」という声がいつもより多く聞こえました。そして今日の大福さんの名言は「芯で捕らえろ!」でした。さとえりさんのところにたくさんボールが飛んできていましたがお怪我はありませんでしたか?でもナイスバッティングもありました!名前を呼んだ直後にきれいに打ってくださるととても嬉しか ったです!

今日は外野でノックのお手伝いをさせて頂きました。ボールが濡れてしまうので一回一回りのさんが拭いてくださいました。遠いところから声が聞こえてくると清清しいなーっと思います。内野とはまた違う味がありますね♪


野間さんが最後のキャッチャーフライにだいぶ手こずってました(@_@)でもちゃんと決まって終えることができましたね♪
狙って打つのはきっともの凄い大変なんだろうな・・・と思いました。次回は是非一発で決めてください!

19時以降もグラウンドが空いていたということでその後は急遽紅白戦をやることになりました。見たかったです・・・!全部で4時間もお疲れ様でした。

今日は、白岩さんのことを1プレと勘違いしてしまいまして、大変申し訳ありませんでした!!!