2マネ りの

練習お疲れ様でした!
今日は16時半に世田谷に到着しましたが、なんと野間さんしかいらっしゃらず…。
今日の練習は壁打ちかなーでも道具が何もないなーと笑いながら待っていると10分ほどたって、佐々さんがいらっしゃり、1マネちゃんと西が来ました!
でも人数が少ない…晴れてるのに…。
さらにグラウンドはまさかのB面で、ついに増田もプレの仲間入りか…!?と思われましたが、17時にはちゃんと人が集まりました!笑

そんなこんなで、練習です!
お久しぶりに登場した2プレ大ちゃんはフリーで長ーい時間を使っていましたが、長いぞーと野次が飛んできてる中でもハハッと笑っていました!笑 最後には粘った分良い当たりを出していましたね!
しゅんせいさんは今日もショートやレフトで絶好調でしたね!ピッチャーもお疲れ様でした!
土の上にユニフォームを落としてしまったらしく、いじめられているかのように背中を汚した石田はピッチャーも務めていましたが、梶原や小山にDBを当ててしまっていました…(´・_・`) でもキャッチャーでもしっかりとフライを受け止め、バッティングも良かったですね!!ナイバッチ!
谷田部さんはファーストで高身長を活かしたナイキャッチが多かったですね!ナイキャッチ!(OvO)
帰る前にキャッチャーをしてくださった小野さんはキャッチャー中の声がとても大きくて、ピッチャーを褒めていらっしゃって素敵だと思いました!
げんきさんはベンチの前で待っている時にも、おい今のはとれるやろ!と声を出していらっしゃってとても良いなぁと思いました!

ノックでは、サード平田のボールの呼び方がとても平田らしくて好きだと思いました!笑
球出しの手伝いをしていたのですが、ノッカー野間さんがあいつにはもっと違うパターンを打ってやりたい、他にないかな、と試行錯誤されながら打っていて、ノッカーの苦悩も垣間見たような気がしました。

練習自体は40分くらいに終わり、残りの時間は皆さん各々で個人練習をされていました。
マネもグローブを借りてキャッチボールをしたりしていましたが、私はふうこさんにソフトボールの投げ方を教えていただきました!(OvO)

今日みていて、しゅんせいさんや佐々さん、西村のボールを呼ぶ声がとても素敵だと思いました!
ノックの時、声が少なかったように思えたので良いところはまねできると良いですね!

では、来週の練習も頑張りましょう!
おしまい!