3プレ ささねぇ

突然ですが、健康診断がこわいです。

こわすぎて当日の朝は寝坊してしまいました。駅から大学まで爆走しました(それも大荷物で)。もちろん汗だくです。

体重測定は強敵です。それでも、予想外の直前の運動のおかげで少し痩せたのか、体重は増えていませんでした^^(何kgだったかは言いません笑) でも、本当の敵は次の血圧検査でした。

駅から走って死にそうなので、息も心拍数も上がって血圧計が以上な値を示します…まさかの測り直しに焦ってまた血圧が上がります。

しかも、後ろに人がたくさん並んでいる中で、係のお姉さんが「すごい荷物ですねー」とか言いながらパタパタあおいでくれたので、余計焦ってもっと血圧が上がります…

と、色々ありましたがおかげさまでなんとか血圧も元に戻って無事検診を終えられました笑 健康が第一、最近つくづくそう思う、佐々です。


さて、五月祭です!

今年のベルスタの場所は工学部前!(* ´_ゝ`) 工学部前と言えばタコス中毒の思い出が頭をよぎる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は大丈夫なはず! 祭係を信じて頑張りましょう(*´・v・`)!


朝最初のシフトでベルスタのテントに行ったら、もう1プレが何人も登録しに来てくれていました! たくさん1年生が来てくれてよかったです*\(^o^)/*


午前中からずっと夏人が肉を焼いて頑張ってました! タコスおじさんと呼んでいきたいと思います!(OvO)


テントの中では、前回祭男のこやちゃんが汗を流しながら黙々と頑張ってましたヾ( ^ω^)ノ タコスおじいちゃんさすが! 同じく前回祭女のりのも、さすがの接客で売り上げに貢献してくれましたね! 2年生お疲れさま!


客引きでは、りさがたくさん男子高校生を連れてきていておおお≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛と思いました。「かわいそうだよー」って言いながらも、しっかりタコスを買ってもらってたので怖かったです笑


それを見ていて「私にはできないですよー」って言ってたたまえが、ちょっとたったらあっさりお客さんを呼び込んでくるようになってたので、小悪魔ってこうやって作られるんだなーって思いました笑


他にも、ありさとかはシフト外でも入ってくれてましたね! そして、シフト外といえば何と言ってもきっくすさん!笑 


前日準備にも顔を出してくださいましたが、1日目も最初の時からいらっしゃってくれました! しかも、テントの裏の荷物番をしてくださるという…← 4年生さんから「暇なの?」って言われてて面白かったです笑(きっくすさんごめんなさい) ありがとうございました!


そして女の子に囲まれると毎回開催されるプレのニヤニヤですが、1日目のニヤニヤ大賞はますみです!笑


他の団体でますみが売りこみしてるのを見たのですが、女子高生に囲まれて思わずニヤニヤしてましたねーw でも、やっぱりますみはイケメンでした!(゚∀゚)笑


さてさて、打ち上げの方は…
川又の方からゆるくふわっと売り上げの発表がありました!笑 (祭の最後の最後でまたキャパ又を見れてよかったです!笑っ)

祭男は池谷!☆ 鼻の頭が焼けるくらいずっと鉄板の前にいたみたいです! お疲れさま!

祭女は…なんと2人! ゆいとゆみです!☆ ゆいは「山中の大声」でたくさんお客さんを集めてましたね!笑 ゆみもシフト外でもたくさん入って売り上げに貢献してくれました! 2人ともお疲れさま!


〜〜〜
五月祭お疲れさまでした!ここからは3プレ佐々として書こうと思います。 

祭は、1年生からOBさんまで、ここまでたくさんの人が集まれるのがいいですね! なかなかそういう機会は無いので大事にしていきたいです!

次の駒場祭ではもうシフトに入ることもないんだなーと思うと寂しいですが、新たにたくさんの1年生を迎えて、次も頑張ってもらいたいと思います!!

今回の日記を書く参考にするためにマネ日記を読み返してみたのですが、みんなひとりひとり書き方も違って注目しているところも違って、改めてすごい面白かったです! それと同時に、日記を書くのって大変なんだなって書く度に思います。マネのみんなは普段からお疲れさまです!

これからもみんなひとりひとり個性豊かなマネ日記を書いていってもらえたらと思います!毎回楽しみにしてますね(^^)

本当に楽しい五月祭でした! 祭係のげんき、川又、さとえり、ちか、きえ、りえ、ありがとう!! 


p.s.今回もところどころ色んな人の真似をさせてもらったので、ここは○◯っぽいなーとか思いながら呼んでもらえると嬉しいです! 似てないとか真似が下手とかのクレームも受け付けています(笑)

 最後まで読んでくれてありがとうございます!!