2マネ あやこ

みなさん!こんにちは!(^o^)

マネ日記に命を注ぎはじめて いくつ書いたか忘れてしまいましたが、この活動が最近の生き甲斐になりつつあります。みなさんから読んだよ〜と言う声やこの日記が話題のタネになっていたり……
本当に本当にその言葉が嬉しくて、毎回泣きそうになります。
今回も 読んでくださりありがとうございます!
これからも誠心誠意務めて参ります!
マネ日記という代名詞が自分にほしい欲張りな、清田です。




さて、羽根木です。
前日の練習は人工芝で有名な世田谷だったにも関わらず清田はアフターのみの参加だったため、人工芝を飛び越えて、砂、羽根木です。

羽根木にさっちゃんと増田氏と前もってついたつもりだったのですが、なんともうキャッチボールが 始まっていました。なんと!!さらに驚くことが人数の多さです。今回もたくさんの1年生が来てくれました!新規の子もいつも来てくれる子も!みんな来てくれてありがとう〜(*^^*)
ところが私清田、お名前を覚えるのがちょこっと苦手なもので、何回もゆみやはるちゃんに聞きながら呼んでました(汗) ふうこさんみたいにフレンドリーに且つ早く名前を覚えて呼べるようにならなくてはと思いつつ、うまくいかないものですねぇ……( ̄▽ ̄;)

この日は佐々さんの掛け声で始まりました。
しかし、気になったのは佐々さんの「トスバッティング〜」の声のあとの西村の「トスバッティング〜」の声が目立って、西村に続くようにみなさんの返事があったので、一人でクスッと笑ってしまいました(笑)西村今日もいい声でした!
はい、トスバッティングでは 私と増田氏とさっちゃんでボール拾いをやってましたが、拾うたまが少なく、みなさんトスもバッティングも上手なんだなぁ〜と思いました。佐々さんのバックの声がかかったときに バットを取りに走ったのですが、小野さんからバットを受けとるときに、スマイルをいただいてしまいました〜ひゃー

バックしてから恒例の自己紹介タイムだったのですがみんなしっかりしてますねぇ。この日のお手本だった某2プレの〇谷さんよりずっとよかったです。がんばれー笑

さてさてフリーバッティングでは、心なしかみなさん、マネからの声援のあとの方がパコーンとナイバッチをする気がしたのですが、それは……気のせいですかねぇ。緊張感が増すのかなとか、テンションが上がるのかなとか、色々考えたんですけど、違いましたかねぇ?(・・;)もし正解だったら私のがらがら声でよければ 何度でもお呼びしますよ〜笑
声といえば ご自分で「 今日の声かわいい」とおっしゃっていたふうこさんと 自称「 みんなの拡声器」こと山中氏、そして、一マネちゃんのそばにいてくれた、ゆみが ナイス声でしたね!( 〃▽〃)プレのみなさんにかけるコメントがナイスです。
どうしても清田はコメントがパターン化してしまうのですが、みなさん その場にあった声かけで上手だなーと思いました。私もプレになって 声をかけられたいです!羨ましい!

声の話題は声で返しまして、
フリーバッティング中のプレのみなさんからのお返事!たまらんですね!水上さんはとてもいい香りがして、そしてお返事が爽やかでした。(ちょっと脱線しました)そして2プレのみんなからもちょっとずつよい返事がもらえるようになりました。 でももっと 大きな声でビッグスマイルで返して欲しいです〜 守備のときの声はすごく迫力があってかっこいいのに、バッターボックスでは違うなんて…… かわいい一マネちゃんに素敵な返事をしてほしいものです。ついでに私にも素敵な返事を期待してます、(え?)
勝手に声大使の清田は、“目指せ、爽やか 笑顔は友達 恥はどこかで埋めてきた”これを掲げて頑張って参ります!

はい、ノックではサード側にいたのですが、ここにはたくさんの1年生がいてくれて、フレッシュでした!サードだけでなく、どこの守備位置にも1年生がいて、あぁ、恵まれてるなぁと思いました。サードといえば!石田がナイキャッチをしてくれて、さらに、しゅんせいさんも見事なキャッチをしてセカンドに投げて、この日も決まってましたね〜くーっ!!
ノックで気になったのですが、キャッチがうまくいかなかったり 送球が外れたりするけれど、辺りが少し暗くなって一本バックになったら急にストンと送球が安定するのはなぜなのでしょうか……一本だからですか?投げる方向に意味があるのかななど色々考えてみたのですが、私野球を極めてないので、わからなかったです。もっとみなさんの様子を見ていたら分かりますか?(・・;)さらに集中して観察していきたいと思います。



今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)

四月の私のマネ日記でほとんど抽象的すぎて具体的なエピソードが減り、また書きたくても曖昧な記憶しか残ってないことが増えてきてしまいましたので、もっと気合いをいれて集中して練習に取り組みたいと思います!


みなさん、お疲れさまでした!
(OvO)