1マネ あやこ

寒い寒いこの季節は女性にとってのある悩みがあげられると思います。…………はい、乾燥ですね。私も乾燥に悩む系女子なのでいつもハンドクリームを持つ19歳です。
この日は2限終わりの悩める子羊をありさが拾ってくれました。(ありがとう!)そのため私は急いで帰宅しようとし、鞄からキーケースを取り出そうとしたら、何やらぬめっとしまして……はい、そうなんです。女子力の象徴、ハンドクリームが鞄の中で素敵なバラの香りを放っていました。漏れてました。災難です。お陰で手鏡も筆箱もケータイもすべすべになりました。
慌てすぎて、あと数メートルで家なのに道端で荷物を取りだし、でも全ては持ちきれず、一つずつ持ち物を落としながら歩いていました。まるでヘンゼルとグレーテルのヘンゼルですね。どうも、ヘンゼル・清田です。



ついに来てしまった最終練。
ありさとはるちゃんとはじめから参加させていただきました。私は久しぶりの世田谷での練習だったこともあり、少々はしゃいでしまいました。
皆さんも生き生きと寒い中活動しておりましたね!野次もプレーもとても楽しそうに見えました!(^^)

この日、ボールがつるつるつる太郎で使いづらそうでした。キャッチボール前にボール配りのおばさんをやっていたら、水上さんがボールの選び方のこつを教えてくださいました!なるほどでした!選び方を書きたいところですが、ここはあえて秘密にさせていただきたいと思います(笑)

フリーバッティングは大変楽しかったです!(°▽°)
皆さんからたくさんお返事をいただいちゃいました!やった!特に輝いたのは安東さんは爽やかさと野間さんは力強いお声でした!
サード側のベンチで野間さんの真似をしていたら、練習後野間さんに「真似するな」と怒られました。ひぇー。聞こえているんですね。気を付けます。もう真似をしません( ☆∀☆)←

さてさてノックでは外野のお手伝いをしました。目が本当に悪くなったらしく皆さんのお顔が確認できませんでした。しかし、佐々さんが「○○さん」と教えてくださったので、間違えつつお呼びすることができました!佐々さんは本当に優しいです!そんな優しい佐々さんはノックで手がかじかんでたらしくいつもの伸びやかなノックが打てないご様子でした。



練習についてもっともっと書きたく書き足りないのですがここからは四年生のみなさんについて少し書きたいと思います。

この練習が四年生の皆さんの最後だなんて信じられませんでした。さみしいという気持ちが強かったですが、それを全面に出していくのが嫌だったので楽しみながら皆さんの姿を見させていただきました。
さて私は男兄弟もおらず女子校で過ごしてきて、さらに上級生との関わりというものはかなり薄いものでした。
しかし、ベルスタに入って上級生との関わりが多く、四年生の方々ともこんなにお話しできるということは大変嬉しかったです。まだお話をしたことがない方やよくお話させていただく方といらっしゃいますが、話す話さないに関わらず、四年生の皆さんのお姿みるだけでも頼もしく、今まで味わったことのない安心感がありました。またとても素敵な方々で憧れであります。

また四年生の方々が活躍する機会があるようなのでこの辺でしめたいと思います。

まとまりがなくなってしまいました。すみません。
オフに入ってしまいますが、その期間も学年同士で集まり、仲を深めつつ今後についても考えたいと思います。


皆さんお疲れ様でした!また皆さんのプレーする姿を見れることを、そしてその様子をマネ日記でかけることを楽しみにしております!( 〃▽〃)
オフ中、体調に気をつけてお過ごしください!\(^o^)/