2マネ ふうこ

試合お疲れ様でした!

寒い中2試合で大変でしたね。


今日も2試合とも1マネちゃんが頑張ってスコアを書いてくれました!
私が1マネだった頃より、覚えが早くて、きちんと書けていました(^O^)
素晴らしい!!


はい、では試合を振り返っていきたいと思うんですが、
試合に参加した20人全員の名前を出していこうと思うので、
自分がどこで出てくるのか、
誰がどんな話題で出てくるのか楽しみに読んでいただければと思います(*^^*)



1試合目
1回先発は西!
いきなり、先頭バッターで三球三振をとります!
ナイピッチですね〜(*^^*)
八巻さんや小野ちゃんとはまた違った躍動感があり、見ていてスッキリするピッチングですね!!

この回、センターに大きな当たりが飛びますが、落球王川又がなぜかキャッチしてアウトをとります。
ベンチからは歓声が飛んでいました!珍しい(*^^*)←

ベルスタの攻撃、三振王澤村さんが、センター前ヒットで出塁!
これまたベンチからの歓声があがります!めず…←
そして、川又に打席がまわってくると、
スカイツリーが光りを放ち始めました。
澤村さんからは「川又頼むぞ!」という声が…
ここで打ったら男前!



だったんですが…

サードゴロ。
川又らしくて少し安心しました。笑


2回

またもやセンターに大きな当たりが飛びますが、
落球王川又がなぜかナイキャッチをします!
その後も、レフト澤村さんがスライディングキャッチをしましたね!!

ここまでは川又と澤村さんの活躍が目立ちますが、
ここで、ドMショート池谷!
1人でセカンドベースを踏みファーストへ送球し、ゲッツーをとります!
1人で!!!
セカンド田中なんていらないと言わんばかりに!!←
俊成ドンマイ!池谷ナイプレー(((o(*゚▽゚*)o)))


3回

攻撃はオッセーぐらいでしたかね。笑

守備ではピッチャー西に代わっておかじ!!
サイドスローから繰り出される球が大福のキャッチャーミットの中でパシコーンと音を鳴らしていて迫力満点でしたね!
ここで、
ファーストも折口さんから七尾さんに!
セカンドも俊成から野間に!
代わりました!

この回、大福が捕邪飛をキャッチし、セカンド野間に投げます!!
ナイスロー、ナイキャッチ!!
このときの折口さんの声素晴らしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

その後、セカンド野間が
バックホームを悪送球してしまいます…ドンマイ!!


4回

ひろしさんが三振して、
ダッシュでベンチに戻ってきましたが、
ハッキリ言って、今までで一番速かったと思います←

この回には、
キャッチャーが大福からきっくすさん、
サードがオッセーからソックス無しでだいぶ寒そうなのと同時にちょっとキモかった石田
ショートが池谷こら小橋さん
ライトがひろしさんから藤本さんに代わりました!

ちびっこ二遊間でしたが、
声もすばしっこい動きもあって、すごく良かったですね!!
久しぶりに小橋さんのプレーしている姿を見ることができて高まりました(^-^)

またこの回、なぜなのか全くわからないですが、落球王川又がまたまたナイキャッチをします!
そろそろベンチの歓声も小さくなってきていましたね。笑

また、セカンドゴロを野間がキャッチしたんですが、
ファーストへかなりのロングトスをしていたのが面白かったです( ̄▽ ̄)


次の回では、
澤村さんも七尾さんもデッドボールを受けていて、
なぜかテンションがあがっていましたが、
結構痛そうでした…T^T
お大事にしてください!

途中から来た佐々はファーストコーチャーをやってくれていましたが、
立ち姿がおねぇでしたね。笑

このあと、マネはスカイラークスの選手交代であたふたしたため、
1試合目はここで終了とさせていただきます。←



そして、2試合目

1回
1試合目のハイライトはオッセーのみだった、
サード一晴が好プレーをするんですが、
どんなのだったか思い出せません。←
ごめんなさいm(__)m笑

きっくすさんは、キャッチャーフライを懸命に追いかけていて、
相変わらずのかっこよさでした♡笑

守備では、小橋さんがセカンドフライ?をナイキャッチしたかと思いきや、落球ww
1試合目が終わって帰り支度をしていた元落球王川又のツーブロをいじり倒していたため、呪いが移ったのでしょうか…


3回

藤本さん、えのさんが良い当たりを連発します!
2塁にいた藤本さんはなにやらやらかしたようですが…笑


4回

この回はなんと言っても!!!
えのさんの!!!!!
ランニングホームラン!!!!!!!
ものすごい良い当たりでしたね(*^^*)
おめでとうございます!!


5回

この回のハイライトは
折口さん「くっそみたいなポップフライ」ですかね。笑
ツボでした。

そして、首位打者小野ちゃん、
センター前ヒットを放ちます!
さすがですね(≧∇≦)
しかーし、ファーストで牽制アウトをとられてしまいますT^T
省エネ戦法だそうで。笑

その後もこじこじさんが
スリーベースを放ちます!
3年生負けてないですねー!!
かっこいいです!!


試合は一勝一敗とスカイラークス相手に健闘しましたね!
お疲れ様でした!!
リーグ戦での一勝も大きいと思います(^O^)


最後の合同ノックも、
町田さんも駆けつけてきてくださって、
スカイラークすのみなさんと混じってやることができて
刺激的だったのではないでしょうか?
自身もいろんな声出しや、ノックについてを学ぶことができて良い経験になりました!!

町田さんは、ベルスタで野球をやる最後のチャンスかもしれないとおっしゃっていました。
試合には間に合いませんでしたが、ノックでいつもの町田さんの元気な声を聞くことができてよかったです(*^^*)

2試合やって、
体力も限界に達しているかと思うので、
しっかりアフターケアをしておきましょう!!


さあ、みなさん、
ご自分の名前は出てきましたでしょうか??
出てきてないという方がいたら、
内海まで!

長々と失礼しました(>_<)