2プレ ささ

駒場祭お疲れさまでしたー! 「プレ」日記は初めてなので緊張してますw


まず看板作りから振り返っていきましょう!
日程が変更になったので一年生はディズニーよりタコスを選んで看板作りに来てくれました。本当にありがとう! ごめんねm(__)m
「なぜKAWAMATAがいない?!」という事件もありましたが、一年のみんなが大活躍してくれたおかげでとてもすばらしい看板ができあがりました(^o^)
二年生は老化に伴う視力の低下や手のふるえのせいでしょうか、足を引っ張ってましたね笑 ごめんなさい。



そして駒場祭前日の準備!
集合時間に着いたらげんきと小谷野しかいませんでした。ここで二度目の「なぜKAWAMATAがいない?!」(笑) 小谷野はこの時点から祭男としての片鱗を見せていましたね(^-^)
色々あったものの途中から少しずつ人が集まって無事テントを立てることができてひと安心(*^^*) 準備お疲れさまでした!



いよいよ迎えた駒場祭初日!
博物館の方に向かうとアヤシげなテンションでやっているうさんくさい団体がありました。まさかと思って近づいてみるとベルスタでした(笑) もちろん某2プレの影響ですねw
コミュ障にとっては魔法のコトバ、「セイっ!」のおかげで雰囲気よく(←?)楽しんでタコスを売れました。
また、平日だったのですが、前祭女のふうこや新祭女となるりの、「、清田です」でおなじみのあやこたちも来て華を添えてくれました。ありがとう!



そして2日目! 土曜日ということでマネもたくさん来てくれて、前日とは別の団体かと思うくらいテントの中が華やかになりました(^o^;) わずか一日で「セイっ!」の文化は消えてなくなりましたね←

客引きもみんな上手で、一般の方からたくさん買ってもらえたのが大きかったんじゃないでしょうか(^o^)/ 客引きのみんなナイスプレー!ますみの営業スマイル(さすがイケメン!)、某巨人の強迫まがいの客引き(彼の学生証写真は一回見る価値がありますw)など見所がたくさんありました笑

テント内で働いてた組も大活躍でしたね!受付・会計もみんな手際よくこなしていて(会計の地位を奪われないか心配になりましたw)、主に1マネがやっていたタコスを巻く仕事も、どんどん早くきれいに巻けるようになって(プレが巻くのと比べて圧倒的にタコスの見た目がよかったです!)、鉄板担当のプレも黙々と(というかただのコミュ障か…w)頑張ってましたね!みなさんお疲れさまでした!



いよいよ最終日! 日曜ということもあって3年生からOBさんまでたくさんの方がいらっしゃってくれて、テントの周りがとてもにぎわっていて楽しかったです\(^o^)/
この日もタコスが売れに売れて「なぜTORTILLAがない?!」という嬉しい悲鳴もありました(笑) ちなみに川又あらためキャパ又は女装で忙しかったらしく不在…笑 それだけたくさん売れたということなので本当によかったですね!



ということで、3日間で800食以上を売り上げ大成功に終わりました!(パチパチ

みんな言ってましたが新作の「タコスinタコス」が特においしかったです^^ 個人的にはプリッツが触角のように見えたので商品名として「昆虫人間タコス」(←春合宿のお絵描きしりとりでのきっくすさんの回答参照)を推してたのですが当然却下されたというのはここだけの話です(笑)


そして最後に、見事祭男と祭女に輝いた小谷野とりの、おめでとう!その他の1年生もみんな頑張ってくれて賞を選ぶのも大変だったんじゃないでしょうか?笑 1年生のみんなお疲れさま!
それから祭係! 新味の考案など随所でマネの力が大きかったと思います。さとえり、きえ、りえ、ありがとう! たびたび不在だった川又もみんなとは別の場所で頑張ってくれていたんだと思います(大好評だった整理券とかね)。お疲れさま!
そしてタコスおじさん元希! お疲れさま!!


次は五月祭! 1000タコスに向けて頑張りましょう\(^o^)/