2マネ ふうこ

HAPPY HALLOWEEN

練習お疲れ様でした!


私は途中から行ったのですが、
みなさんの声、響いてました!
途中から来てくれる人は毎回、
外まで響いていたって書いてくれてますが、
本当にあれだけ響いてるんですね!
感動しました(*^^*)


誰がどんな仮装をしてるのか楽しみに行ったのですが、



白岩最高でした。


彼は期待を裏切らないですね!笑


あの美脚も、ノックで飛んだ姿も一生忘れられませんね。

西村の帽子もすごくかわいかったです\(^o^)/
打席に入って、球が見えなかったのか帽子をとった瞬間が絶妙すぎました!


2人ともお疲れ様!!



フリー途中からとノックしか見れていないのですが、
ここ最近の練習とは全く違う雰囲気を感じました!!
今までの練習も今日の練習も真剣に取り組んでいることに変わりはないのですが、

捕ってからの送球一つだったり、
野間を筆頭にフリーのときからかける声だったり、
ノックでの内野オールファースト後のファーストからの送球だったり、

あと一週間に迫った本戦を見据えて、
より実戦的になっているのと同時に、
一つのプレーにスピード感が増し、
声も増していたと思います!

そうなってくると怖いのが、少しプレーの中で雑な面が出たり、焦ってしまうということですが、
今日はそれも感じさせず、
本当に良い練習ができたのではないかと思います!!


見ているといっせいのサードも安定して守備が堅くなってきて、
大福もセンターからのバックサードで好送球を見せていましたね!


こういう良い雰囲気の練習になってくると、秋合宿の頃と一緒で、
マネは圧倒されてしまって声が少なくなったり、
出してる声もだらっとしてしまうことがあります。
今日も少しそういうところが見られましたが、
一つ一つのプレーをマネも真剣に見て、
自分も一緒に練習しているという意識を持ってハキハキとした声を出していくだけでも変わると思うので、
みんなで頑張りましょう!!


谷田部さん、お大事にしてください(>_<)