2マネ ふうこ

総長杯お疲れ様でした!!!

見事優勝!!!


関東学内予選とともに連覇!!!


なんとも素晴らしい成績です\(^o^)/



見事3-1で勝利したベルスタ!
全員出場して勝てたことが本当に大きいと思います。

そしてなんと言っても、
小野ちゃん、おかじ、八巻さんという素晴らしいピッチャーが大活躍でしたね!!
ナイピッチ(*^^*)
1失点に抑え、欲しいところで三振をとったり、気迫あるピッチングで
ドキドキハラハラを全く感じさせない圧巻のピッチャー陣でした!!


攻撃においては1点目の安東さん!
二盗を決めてから三盗を狙い一気にホームまで戻ってくる姿はかっこよかったですね!
ナイリードナイラン!!

2点目は野間のサードゴロの間に大福がホームイン、野間もファーストでセーフと
上手な点の取り方でしたね!
ナイバッチナイラン!!

そしてそして3点目は
ますみのナイバッチの間に野間が生還しました!!
こちらもナイバッチナイランですね(*^^*)

折口さんや西もナイバッチでした!


関東本戦への反省点としては、
得点圏にランナーを進めることができたときは必ずその1点を取りに行くということですかね(>_<)
チャンスのシーンが何回もありました。
本戦では、チャンスのシーンがもっと少なくなると思います。
1球1球大事にしていきましょう。



秋合宿からみんなで野球に真摯に向き合ってきたからこそ、
総長杯全員出場で優勝ができたと思います!
練習で真剣にプレーをしている姿は
惚れ惚れするほどみんなかっこよくて、
見とれてしまうほどです。
それだけみんな技術も上がったはずで、
盛り上げ方とか
全てが成長しましたね!!

みんなで勝ち取った優勝、
賞品のバットを使っていくことで噛み締めましょうね!!


今日はベンチでも良いプレーがありました!!
ファウルボールなどが危なかったり触れないようにするため、
えのさんがベンチのみんなに向かってもうちょっと下がって座ろうと指示していました!!
ナイプレー☆
そうしてくださることで、マネもとーっても見やすくなります(*^^*)←

また、
最終回、ベルスタは先攻だったので、
裏を守らなければなりませんでしたがそのとき、
監督のいっせいが、
最終回盛り上がっていくよー!とベンチのマネにも声をかけてくれましたね\(^o^)/
ありがとう!!


良い雰囲気で総長杯終えることができました!
これからも練習に励んで関東本戦にむけて精進していきましょう!!



最後になりましたが、
決勝という大事な日にセカユニ忘れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
水上さん、ありがとうございました(>_<)