1マネ あやこ

日暮れも早くなりすっかり寒くなりましたね。
この日は三限が突然の休講で、やったと思いましたが、次の時間にテストを控えていたため、嬉しいような嬉しくないような気持ちでした。複雑な思いだったので、101匹わんちゃんをみて気持ちを落ち着けていました。101匹わんちゃんは大変面白く一人でくすくす笑っていました。最近の悩みは、場所を問わず笑ってしまうこと、清田です。


テストにより遅れて練習に向かいました。今回の練習はお久しぶりの方がいらっしゃいましたね。そのなかでも、皆勤賞の方々もいらっしゃり私も皆勤賞を目指したいです。人数が少なかったため、フリーバッティングの順番がまわってくるのが早く、プレーヤーさんも忙しく見えました。また、普段つかないだろうポジションについているという珍しさもあり、楽しんで見ていました。
さささんのキャッチャー姿やしゅんせいさんと石田のピッチャー姿、外野でもありましたね。
そんな姿を見て、珍しい姿もみなさん素敵ですが、普段のポジションの方がやはりしっくりときますね。マネージャーで一年生の私がこんなことを言うのはかなりおこがましいとは思いますが、いつも守らないところを守ることで普段の自身のポジションを客観的に見ることができる、良い機会になりそうですね。

シートノックではボール四つでキャッチャーへの送球で外野手のみなさんが、カットなしでとばすことが多くなったように思います。すごいです。なかでも大福さんとこじこじさんの送球はすごいと感じます!こじこじさんの送球を例えるなら鉛筆の先ですね!きれいにとんがってきれいに収まるっていう感じですね。みなさん、送球は素敵ですが大切な肩を壊さないようにしてくださいね。
場面としては少し戻りますが、ゲッツーの時のショートの方々のステップは華麗でした。池ちゃんのステップはとてもリズミカルで、見ていて楽しくなりました。
さらに、ファーストの方々のキャッチはすごかったです。ジャンプしたり開脚したり、今日もナイキャッチでした!
今回の練習では私のなかでのナイキャッチ賞は谷田部さんにお贈りしたいです。キャッチャーとして取るとき、またファーストでも谷田部さんのジャンプキャッチは輝いていました。その姿はとても特徴的でゆみと谷田部さんすごいね、と真似をしていました(笑)


これからも寒い日が続くそうですし、台風もやってくるようです。よい気候とはいえなさそうですが、日曜日に、総長杯もありますので、頑張りましょう!!!!(°▽°)


お疲れ様でした!\(^o^)/