2マネ ふうこ

練習お疲れさまでした!


今日は2年生の黄(ファン)くんが練習に来てくれました!
野球は初めてということでしたが、
フリーでバントを決めてたことが印象的でした(^O^)


フリーではストレートだけということでしたが、
どうだったんでしょうか?
見ていた感じだと、
カットする数が減っていてその分、
空振りの数が多くなっていた気がします。
ミーティングでも野間が言っていた通り、
バッセンに行って速い球を打つ練習をしたりと、
関東本戦に向けて新たな課題を見つけて克服していけるといいですね!!


フリーとノック共通して思ったことが、
グラブでがっちり捕球してからなげるということです。
学内予選の初戦が近づいてきたあたりから、
ポロポロしている姿が多く見られるようになってきました。
その都度、捕ってから!とか落ち着いて!
という声が飛んでいたと思うのですが、
1プレー1プレーを大事にするところからまた始めていけると良いですね!

そして、カットの呼ぶ声だったり、
ファーストカバーで入ったときの呼ぶ声が本当に大きくて、
身振りもついていて良かったと思います(*^_^*)


この調子で関東本戦まで頑張りましょう!!