3マネ まゆさん

学内優勝おめでとうございます!そしてありがとうございます!



今日の試合は完全にベルスタの流れで勝てた気がします。応援も野球も。

守備面ではエラーがあったり、攻撃面では思うように打てなかったりしたけれど、気持ちの切り替えの早さでしっかり守れたし、しっかり打ててたんじゃないかなと感じました。

秋合宿の紅白戦ではエラーがあるとその後のプレーにひびいてしまってる場面があったので不安でいっぱいでした。けれど、秋合宿から1ヶ月もたっていないのに皆さんすごい成長というか、上手い言葉が見つからないのですが、強くなってるなぁと思いました。




優勝し、野間くんを胴上げできて良かったです。去年撮れなかった集合写真を撮れて良かったです。

ある2プレが去年のちょうど今日の二年生の決意を見せてくれました。そこには来年は絶対優勝して安東さんとえのさんを胴上げしようって書いてありました。野間くんやいっせいくんだけじゃなくって3プレも胴上げしたいという二年生の決意が嬉しかったし、それが叶って嬉しいです。

安東くん、えのぽん、良かったね(^_^)



2マネ達もお疲れ様でした。2マネあってこその2プレだったと思います( ´ ▽ ` )学内予選までの練習で1年生に色々指導しているのをみて、頼もしくなったなぁと母的目線で見てました笑
去年、来年は絶対優勝しますと言ってくれた当時の1マネ1プレがほんとに関東にいけて心から嬉しいです。




OBさんも駆けつけてくださってありがとうございました。

4年生さんもたくさん来てくださってベンチが盛り上がりました。

1年生はレギュラーがグラウンドにスムーズに入れるようにグローブを並べてたり、誰よりも大きい声で応援してました。




レギュラーの皆さん、想像出来ないくらいの緊張と戦っていたと思います。

関東本戦まで短い期間ですが勝てるように頑張っていきましょう!




総長杯も優勝出来るように頑張りましょうo(^_^)o