2マネ ふうこ

関東学内予選決勝
VSタクティクス
本当にお疲れさまでした。

そして、優勝おめでとうございます!!!


まず、幹部交代の夏合宿から、秋合宿、関東の応援と足を運んでくださったOB・OGのみなさん、
そして、
お忙しい中毎回練習に来てくださって、たくさんのアドバイスをくださった4年生のみなさん、
夏合宿で幹部交代してから、
幹部学年をずっと支えてくださって、一緒に練習に励んでくださった3年生のみなさん、
慣れない雰囲気の中、
幹部学年についてきて、練習を盛り上げてくれた1年生のみんな、

本当に本当にありがとうございました。


みなさんのおかげで、
ここまでくることができました。



本当に2年生全員がまだ未熟だった秋合宿で、
たくさんのアドバイスも厳しいお言葉も頂いて、
それから個人個人でも、みんなでも
いっぱいいっぱい悩んで、
ぶつかって。

2プレのみんなは、
私の想像を越えるほど悩んで考えていたんだと思います。

辛いこともたくさんあって、
泣きたくなるようなこともあったけど、
やっぱりこの学年みんなで、
頑張ってきて良かったって心から思いました。
2年生のみんな、
本当にありがとう。


初戦、決勝と引き続き、
チームを代表して出場していたナイン、
そのナインを精一杯応援して盛り上げていたプレーヤーのみなさんの姿が、忘れられません。
本当にかっこよかったし、素敵でした。

秋合宿で決めた学内優勝をする目的であった、
野球に真摯に取り組むというところも達成できたと、見ている側からは感じましたし、
私自身もマネージャーのみんなも達成できたと思います。

初戦、決勝と投げ抜いた小野ちゃん、

ホームランに犠牲フライと4番の役目をしっかりと果たしたおかじ、

打点をあげたこじこじさん、いっせい、俊成、

キャッチャーとしてのリードも完璧で気迫あふれるプレーをしてくださった水上さん、

怪我をしながらも練習にきてくださって打席にも立った長沼さん、

ここぞというときにヒットを打ってくださった東さん、

センターとしても元キャプテンとしても野球の面以外でも引っ張ってくださった安東さん、

1年生ながらグラウンドで頼もしい姿を見せてくれた石田、

そして、
キャプテンとして声でもプレーでもみんなを引っ張り、よく頑張った野間!

本当にお疲れさまでした!
ナイスプレー!!


みなさんのプレーに涙しました。
本当にかっこよかったです。


野間、いっせい、そして安東さん、えのさんを胴上げすることができて本当に良かったです。


ベルスタ、そしてプレもマネも合わせたこのチームが、この学年が大好きです。
感動をありがとうございました。


でも、これで終わりじゃなくて、
関東本戦に進めたので、
絶対に勝ちたいです!!

ここからが本番だと思って、また頑張っていきましょう!!