2マネ りっぴぃ

改めまして、関東学内予選優勝おめでとうございます。

4対0と見事無失点に抑え素晴らしい試合でした。ナイスゲーム!小野ちゃん、水上さん、おかじ、野間、俊成、一晴、東さん、安東さん、こじこじさんを始め皆さんのキラキラしている姿を観る事が出来てとても嬉しかったです(*^^*)願いが叶いました!
それぞれがナイプレー、ナイバッチを決めていて本当にチーム一丸となって優勝を決めた、そんな試合でした。小野ちゃんのピッチには圧巻です。2年生の誇りです!本当にお疲れ様!
皆さんがとても楽しそうに試合をしてらっしゃったことがとても印象的で、試合中のドヤ顔ではないけれどそれに近い自信というか楽しさも混じっている皆さんの表情がたまらなく好きです。それを何回も見ることができて本当に良かったです。私達ベンチも大変盛り上がって声出しも途切れることなく応援に夢中になっていました。とにかくあそこに居合わせた全員が一つになっていることを全員が感じる事が出来た事が何よりも大きいことだと思います。それが優勝に繋がったのだと本当に思います。本当におめでとうございます。


普段と違った練習になり、ひとりひとりが戸惑うことも迷うことも行き詰まることも多かったと思います。
特に2年生はプレイヤー、マネージャーともにいっぱい悩みましたね。お互い思ってることを話したりマネージャーはマネージャー同士でも沢山話し合いをしました。大変なこともいっぱいありました。そんな日々があったからこそ学内優勝をする事が出来たのだと思います。でも何より2年生の仲が前よりも深まった事が私は一番良かったなと思います。元々仲は良かったですが、真剣な真面目な話をきちんと出来るようになったこと、自分の考えを言い合えるようになったこと、とても大きなことだと思います。2年生の皆、本当にお疲れ様!そしてありがとう!これからも頑張ろうね。大好きです。

そして3.4年生の皆様にも本当に感謝しています。こうして優勝出来たのは3.4年生の皆様のお力があったからです。時には厳しく時には優しくご指導して下さったからこそ、今があります。後悔無い日々を過ごすことができたのは皆様のお陰です。本当にありがとうございました。安東さん、えのさんを最後胴上げすることができて本当に嬉しかったです。本当に良かったです。


目標に向かってチーム一丸となって努力するこの感覚を久々に味わいましたがやはり良いものですね。私はこういうのが好きみたいです。
去年の関東はどんなことを思ったかなーと思ってこの間去年のマネ日記を読みました。それに続きが出来たのでここで書きたいと思います。

去年の日記を参照して欲しいのですが(笑)私は今までダンス以外にスポーツをやった経験がありません。運動会や球技大会などは別にして、部活などといったものでスポーツをするという経験が無いのです。だからなのですが、正直勝つことがそんなにすごいことなのかな?負けたとしても得るものは大きいのに。という疑問が正直ありました。勝ち負けで決まってしまうスポーツよりも舞台のように勝ち負けが無いものの方が良いのに…とどこかで思ってしまっている自分がいました。
しかし、こうして関東に向けてほぼ毎回練習に行き、私達マネージャーも声出しなどをして練習に積極的に参加すること、プレイヤーの真剣な姿勢を見ているうちに、どうしても勝って欲しいという思いが私の中に生まれました。人生でこんなにも心から勝って欲しいと思ったことがありませんでした。初戦は特にそれを感じて、試合中も泣きそうになるのを抑えて勝って欲しい!と夢中になって応援していました。いつのまにかスポーツの勝ち負けに真剣になっている自分がいたんです。そして延長のサヨナラホームランで勝つことが出来た時は、この上ない幸せでした。こんなに勝つことって嬉しいんだ、始めて何かの勝利をこんなに喜びました。気付いたら目から涙が出ていて、嬉しくて泣くということもほとんど無いので自分でもびっくりしました。この時やっと私はスポーツの本当の良さを知ることが出来た気がします。きっとこの瞬間の幸せはスポーツでしか味わえないのだろうと思います。
私が1年半こうしてベルスタというサークルを通して野球に携わることができたお陰で初めて、勝負に勝つことがこんなにも嬉しいことなのだと知ることができました。そしてそれがいかに素晴らしいことか実感することができました。みんなで勝ちを取ることができて本当に良かったです。
きっとベルスタに入って無かったら一生わからないままだったのかもしれません。
と同時にまたダンスを頑張ろうって思いました。舞台は舞台の良さがあり、スポーツはスポーツの良さがある。どちらの良さも知ることができた私は幸せ者だなと思いました。それもこれもベルスタのお陰です。どちらも同じくらい素晴らしいと今なら胸を張って言えます。好きなことがあるって本当に幸せなことですね。夢中になれるものがあるって素敵なことです。

何かに向かって頑張っている人の姿は本当にキラキラしています。
私もそういう人でありたいとつくづく思います。
皆さんのそんな野球への思いを大切にしてこれからもマネージャーを頑張りたいと思います。

気付いたらまた長文になってしまいました_(:3」 )=
失礼致しました。

これからもこんな私ですがどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m