2マネ さっちー

関東大会決勝お疲れ様でした!

そして
優勝おめでとうございますっ!!
ナイスゲームでした。

決勝は初戦と違って、先にベルスタが点を取り、相手を抑えながら更に点を伸ばしていっての勝利でしたね。初戦はハラハラドキドキでしたが、今回は見ててすごい楽しかったです!

プレイヤー皆さんの
積極的に打っている姿
華麗に守備を決めている姿
全身を使いながら声出して応援している姿

そして
それについていくマネージャーの姿

プレマネ1人1人の姿が目に焼き付いています。

真剣な表情、でも野球を楽しんでいる表情が見られて幸せでした。

皆さん本当にかっこよかったです。


秋合宿から今まで本当に色んな事がありましたが、今回このように優勝出来たのは先輩方と1年生のお陰です。

忙しい中応援に駆けつけて下さったOG,OBの皆さん。幹部交代してからたくさんアドバイスや期待の声をかけて下さったお陰で、頑張る事が出来ました。ありがとうございました!

就活や学校があっても可能な限り練習に来て盛り上げて下さった4年生の皆さん。4年生さんがいらっしゃると空気が変わります。練習の時でも試合の時でもベルスタだって感じが増します。技術面だけでなく雰囲気の面でも本当に助けて頂きました。ありがとうございました!

一番近くで見守り一緒に引っ張っていって下さった3年生の皆さん。未熟な2年に対し、時に厳しく指導して下さったお陰で学ぶ事も多く気持ちが引き締まりました。2年は少ないから3年生さんが積極的に練習に参加して下さって嬉しかったし、それが勝因の1つだと思っています。去年があるから今年の優勝があると思っていますし、3年生さんなしでは優勝は出来ませんでした。感謝してもしきれません。
ありがとうございました!

厳しい練習の中、2年についてきてくれた1年生のみんな。まだベルスタに入って半年くらいなのに、秋合宿から急に厳しくなって戸惑いもあったと思います。ちゃんとケア出来てなくてごめんなさい。でも、今年はプレマネ共に沢山の1年生が練習に参加してくれて本当に嬉しかったし助かりました。ありがとう。
来年は1年生の番です。私達が今年先輩方に助けてもらったように、来年は私達が全力でサポートするし、今年の恩を返します。2連覇しましょう!

そして、2年生のみんな。
お疲れ様でした!
ここまで来るのには、時にお互い不満があったりしてぶつかったりもしたけど、その度に話し合って、一つずつ解決していって乗り越えて来たね。だからこそ2年の仲も深まったと思うし、良いチームが作れたと思います。
頼りないマネだったけど、私達を本気にさせてくれたのは2プレのみんなだから感謝しています。5限後に5分もいれるかわからない練習に向かったのは、それだけ参加したかったという証拠です笑←
ありがとう。
1年前の約束も果たせて本当に良かったね。

野間、一晴、おかじ、佐々、小野ちゃん、俊成、大福、川又、元希、細井
ふうこ、りっぴー、さとえり、ふみ、こまき、りさ、ゆうこ、あやのちゃん、みき、きえ、りえ、ありさ、ももてぃん、ちか、はまほ

本当に本当にありがとう!


この関東を通して色々な経験をしましたが、その全てが私にとっても、みんなにとっても、なくてはならなかった経験だと思うし、それがあるから今があるのだと思っています。野球の難しさ面白さ奥深さを知ったり、人に気持ちを伝える事の難しさを感じたりもしましたが、何より皆で1つの目標に向かっていくことの楽しさを改めて感じることが出来ました。


また、こんなに思うほどに、自分が関東に対して、ベルスタに対して真剣に向き合えた事が少し嬉しいのも正直な気持ちです。2マネなら当たり前な事なのかもしれませんが、嫌だってなった時に逃げないで向き合って、良い方向に考え直せる事、そしてそれを行動に移す事って結構難しくて…でもそれが出来たのかなって思えるのは、すごく幸せな事なんだなって感じています。私がこう思えるのは支えてくれた皆さんがいらしたからです!本当に人間って不思議な生き物だけど、すごいなって思います。

だから学年問わず、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に
ありがとうございました!


そして、まだ終わりではありません。ここからがスタートです。優勝して東大の代表として本戦に行く事になったからには、本戦で勝ちましょう!
新たな目標を掲げ、それに向かってまたみんなで進んでいきたいです。

なので皆様
これからもよろしくお願い致します!もう少し着いて来て下さい。

それから、総長杯も決勝に進める事になりました!優勝して二冠という快挙を成し遂げましょうっ!


それでは、休みの間にゆっくり休んで疲れを取って下さい。また急に寒くなってきたので風邪を引かないように気をつけてくださいね(^^)