2マネ えりな

総長杯お疲れさまでした!
今日は朝8時からの試合と12時からの2試合ありました。
1試合目は負けてしまいましたが2試合目は勝つことができました!
1試合目の後にしっかり反省をし切り替えをしっかりすることができたのではないかと思います。

1試合目ということで集合時間がはやかったですが1プレから4プレさんまで集まり、また1マネちゃんも朝早くから集まってくれて人数が多く朝から試合をしているとは思えない雰囲気でした。
1番バッター東さん!2ベース!いきなりみせてもらいました。
そこからのバントをきめたり点数がはいりましたね!良いスタートだったと思います。
しかし途中からミスがあったりし逆転されてしましました。
この時にベンチが少し静かになってしまったのが気になりました。
負けている時こそ集中しまた声出しをしベルスタの流れにもっていくのが重要になってくると思います。
マネージャーももっと声がだせたと思うしベンチから声出しができたと思います。
試合中、相手の流れになってもすぐベルスタの流れにもっていけるようにしましょう!!


1試合目と2試合目の間にOBさん達の試合がありましたがとてもゲキアツな試合になっていました!
途中ベンチにお邪魔させていただきましたが、声を出して名前を呼ぶと反応してもらい嬉しかったです!ありがとうございました
OBさんの試合を見ていて「こんな声のかけ方もあるんだ」と学ばせていただきました。これから活用していきたいと思います。
川口さんのセカユニを初めて見たのですが背ネームが面白かったです!笑
サヨナラ勝ちは凄かったです☆総長杯頑張ってください!


2試合目は負けていましたが逆転し見事勝利することができました!
1試合目では負けている時の声出しにかんして反省があがっていましたが2試合めではそれが改善されてきたと思います。
大福のキャッチャーフライはナイキャッチでした。その後のベンチにもどってきた時の声かけやハイタッチなどもよく改めてほめる声も大事だなぁと思いました!
マネージャーも点数が入った時だけではなくベンチからでてハイタッチにいくのも良いと思います。
ランナー2・3塁からの小野ちゃんのクリーンヒット☆ナイバッチ
逆転をし一気にベンチが盛り上がっていました。
守り切り見事勝利!1試合目がおしくも負けてしまいましたが2試合目勝つことができ良かったです!!
朝早くからみなさんお疲れ様でした☆


1マネちゃん達はスコアが大分書けるようになってきて嬉しいです。
わからないことがあったら遠慮なく2マネに聞いてください!

総長杯では人数が多く1人1人でるのが短いと思います。
自分の出番がきたときはしっかり守ったり、ヒットやバントを決められるようにしベンチ前にいる時は声だしをしベンチを盛り上げ、ベルスタの雰囲気を作っていくようにしましょう☆

みんなで勝ちにいくのはもちろんですが総長杯楽しんでいきましょう!