2マネ さっちー

総長杯お疲れ様でした!

私は3試合目からの参加でしたが、朝から参加してくれてた1年生も沢山いたみたいで…嬉しかったです!ありがとう(*^^*)

着いた時にはOBさんがタクティクスと試合をしていました!さよならでの勝利おめでとうございます☆

そんな空気の中、第3試合が始まりました。第1試合は負けてしまったと聞いていたので次は絶対に勝ちたいと思いながら応援しました!
試合は、両チーム共に守備が硬くて、相手の1点を許さない状況で0-0が続きました。
先発八巻さんナイピッチでした!
ショート俊成、サード一晴の落ち着いた送球も良かったです。
キャッチャー大福の活躍も印象的です☆あれは本当にナイキャッチでした(^^)笑
先制点は相手チームに取られてしまいましたが、1点で抑えられたのは守備が良かったからだと思うので練習の成果ですね!

攻撃面では、小野ちゃんが見せてくれましたね★ナイバッチでした!!これでベルスタが2点を取り逆転です^^
ミーティングでも話があったように、ここでもう少し点を取りたかったですが残念ながら交代。後は守るだけの戦いとなりました。
投手は、先程土で顔が汚れているのを気にしながら走ってホームへ帰ってきて下さったひろしさん!ちゃんと顔を綺麗にしてからマウンドへ…笑
ここでも相手には点を譲らずのナイピッチでした!
結果2-1でベルスタの勝利となりましたが、試合の流れが良い方向に向いている時の雰囲気というか、もっと流れをもっていく為にはどうしたら良いのか、いかに点数を多く取るにはどうするのかを良く考えていかなければならないなと感じました!

1マネちゃんも多く、声も良く出ていて雰囲気では相手チームを圧倒出来ていたのではないかと思います!
でも、関東に向けての緊張感が少し足りないようにも感じたので、ベンチの雰囲気のコントロールも2マネがきちんと出来るようにしていきたいと思いました!