2マネ ふうこ

練習お疲れ様でした!


今日は本当にたくさんの人が集まってくださって、
すごく賑やかで良い練習ができたのではないでしょうか\(^o^)/
みささん来てくださってありがとうございました!!

1マネちゃんもたくさん来てくれていて、
授業の関係でさっちーと遅れていったのですが、
両ベンチにマネがびっちり埋まっていて驚きました!


でも、そのわりにマネの声があまり聞こえなかったというのが正直な印象です。

実戦的な練習も多く、
どんな声を出せば良いのかわからないというときでも
プレの誰かが出したこえ声を復唱するだけでもいいし、
2マネの声を真似してもいいし、
どんどん、お腹から声を出して
みんなを応援できるといいかなと思います!

そのためにも、
プレのみなさんも2マネももっと声を出していけるように頑張りましょう!!

練習面では、
ほぼシートノックしか見れていないのですが、
果敢にボールに向かっている姿が見られました!
たとえば、
内野オールファーストのときも、
ファーストが捕ったボールを
ピッチャーやセカンドがファーストベースでもらうときがありますが、
そのときに、ファーストを呼ぶ声がすごく大きくて良い声でした\(^o^)/
そのおかげで、
そこでの連携ミスは今日はなかったと思います!
ナイピッチ、ナイセカン!!

その点外野は取る人も決まっていて、
試合のように声を出さないと誰かとぶつかるってことがありませんが、
試合を想定して、大きく声を出してから捕るというのもよいのではないかと思いました!