1マネ ゆみ

秋合宿お疲れ様でした!
今回は1日目〜3日目まで参加させていただきました。
全部良いお天気が続いて、暑かったですけどしっかり練習が出来て良かったです(^^)

1日目は、午後から練習を始めました。
アップをしている間、マネで青春してたら俊成さんにライン引けと言われてしまいましたね笑
その後はトスバッティングから普段世田谷では見たことないようなバントの練習とかが始まって、いつもと違う感じがしました。
ケースノックの間にもたびたび中断して気になった点を話し合っていたり、秋合宿ならではの光景が見られました。


2日目は、1日練習がありました。
マネとしては、キャッチボールができて楽しかったです笑
ふうこさん、腕痛かったのに相手していただいてありがとうございました(>_<)

この日もフリーバッティングから実践的な練習が続きました。
盗塁練習のとき、プレが一斉に走り出す様子が個人的におもしろかったですw

午後練はゲームノック?が見てておもしろかったです。
いろんなパターンのプレーを想定してその練習をするのは、時間のある時しか出来ないのかなと思ったので
やはりこれも秋合宿ならではなのかな?と思いました。

この日のミーティングで印象に残っているのが、4プレさん方のコメントです!
いよいよ関東大会が近づいているんだなという気持ちがわいてきて、ぜひ学内予選勝ち進んで欲しいと思いました。

あと、この日はあやこの誕生日でしたね!
中秋の名月ということで、本当に月がきれい
あやこも喜んでましたね笑
おめでとう!!

3日目は、最後ということであやことそれまで以上にマネ業やったつもり!です!
朝すぐ帰ってしまうさっちーさんを見送り(;_;)
グラウンドに向かいました!

この日もとても暑く、熱中症心配になりましたが
今回の合宿で(なぜか)人気のあった冷えたお茶をみなさんたくさん飲んでくれて嬉しかったです!

この日はそれまでの様子を踏まえた練習があって、またプレ同士で話し合いをする姿が印象的でした。
お昼は小野さんに頼んで笑バッティングやらしてもらいました!ありがとうございました!楽しかったです(*^^*)

合宿を通して、普段とは違った雰囲気の練習でした。
2年生さんが連日頑張っている姿を見て、1年生として何かサポートしてあげられたらなと思いました。

最後にBBQまで楽しんでから笑あやこと一緒に帰りました。
全参できなかったけど、少しでも参加できて良かったと思います。
先輩マネさんを見習って、もっと気遣い出来たらと思います!

では長くなりましたが←本当お疲れ様でした!
総長杯、関東大会と10月から試合づくしですが、ぜひ頑張ってほしいです!
また練習でよろしくお願いします!