2マネ ふみ

秋合宿お疲れ様でした!
私は3日目の午後から参加させてもらいました。皆さん暑い中頑張っていました。練習メニューも普段の練習とは違った内容で新鮮でした。エンドランについては今まで分かっていなかったのですがふーこに教えてもらい理解することが出来ました。練習の後半では、内野からの声よりも安東さんの声がよく聞こえてきました。ふーこの声もマネの中からはよく聞こえた印象があります。内野からももう少し声が出せたらよかったですね。やっている側は気づかなくても、やはり外から見ているマネージャーには見えることがありますね。そのことに気がついたのに指摘出来なかった自分も申し訳ないです。こんなことを言いながらも私自身も、暑さのせいで声を出すことをおろそかにしてしまいました。プレの皆さんが頑張っているのに応援や声かけをしっかりしなくてすみませんでした。

4日目の紅白戦ではAチームのスコアを書かせていただきました。二試合を通して打っている印象が強かったのが俊成、鍛屋、一晴でした。俊成はセンター前に何本も打っていました!鍛屋はサマーの時のようでした!見ていてスッキリするというか(笑) 一晴はここぞという場面で必ずといっていいほど打ってくれていました!他にも盗塁やバントなど、皆さん活躍してくれていました!石田は、ほとんど試合に出ていないながら声を枯らして応援してくれていていました。ありがとう!八巻さん小野ちゃんはナイピッチでした!二試合目の小野ちゃんは7イニングなんと71球という...(笑) こんなみんなの活躍のおかげで2勝!!お疲れ様でした(^^)

最終日は世田谷での練習とほぼ同じでしたね。なんと町田さんが来てくださいました!昨日の紅白戦でも感じましたが、先輩が増える度一層賑やかになる気がしました。そしてみんなよく声がでていました!私も負けじと頑張りました!(笑)フリーのときに、七尾さんの顔にボールが当たってびっくりしました。大丈夫と言っていましたがお大事に(>_<) 水上さんの肩や腰もとても心配です。少しでも療養してほしいです。1プレにも怪我してる人がいましたね。皆さん無理をしないように(>_<)

無事雨にみまわれることもなく合宿を終えることができましたね。この合宿では、夜のミーティングで先輩方に色々ご指摘をいただきました。プレはプレで、マネはマネで考えなければならないことがいくつもありました。解決して良い状態で関東をむかえたいです。幹部学年一丸となり、先輩後輩から応援したくなると思われるように頑張っていきましょう!

本当にこの5日間お疲れ様でした。特に2年生は成長出来た合宿になったのではないでしょうか?
残りの練習を関東に向けて頑張りましょう!

読んでくださってありがとうございました。