3マネ 水貴さん

みなさんTopTravelCupお疲れさまでした!

3年生もベルスターズCチームとして出させていただきました

初日、球場近くで昼食をとってから向かいました
3年生とOBさんが集まって店の中はベルスタだらけの合宿所状態になっていました

一試合目(初日)○5-4
キックスが腹痛のため時間になっても戻らず、試合開始が遅れるという事態から始まり
キャッチャー高須は守備から戻る毎に疲労度が増していて大変でした
ショート内田が初っぱなにやらかし後から挽回して最終的に勝投手になるという素晴らしい展開でしたね
八巻はこの試合自責ゼロと主張していましたが勝投手にはなれず次回に期待
そして何と言ってもひろしのランニングホームラン!
足が遅くて危なかったですがナイバッチナイラン!!
そしてさよなら勝利を決めたえの!ナイバッチ!
それ以外にもジャッジマンえのの良い仕事も印象的です

二試合目(2日目)△4-4
2回表にまたもや内田がやらかし3点とられるものの2回裏に2点取り返して最後になって追い付きますが安東の三振で試合終了
試合後みんなに土下座をしていました
ピッチャー八巻完投!しかしまたも勝投手にはなれず

三試合目(2日目)○5-3
監督マックス先発ひろし!
この日絶好調のひろしはピッチングも絶好調
途中、サード高須のフィルダーチョイスにより点を許してしまう場面があり一瞬時が止まりました
三振もなかなか目立ちましたが勝てて良かったですね
またまた面白い試合になりました
この試合、勝投手はひろし!

四試合目(3日目)×0-3
この試合こそは八巻を勝投手にしようと皆意気込んで挑みました
5回まで両者一点も許さず6回は?アウト満塁で行われました
結果は負けてしまいました

先程の相手チームの都合上
五試合目(3日目)
ピッチャーひろしは表情がよくて落ち着いてると感じました
この試合、ファーストとサード辺りで色々ありましたが両方ともアウトにならずに済んだり、
高須が打席から足が出てしまいアウトをとられたり、
相手ピッチャーがマウンドで笛を吹いて注意されたり、
普段なかなかないことが起こりすぎて面白かったです
負けてしまったのは残念ですが頑張りました!

3年だけで行う試合もいつもより大分狭い部屋でのミーティングもそれ以外も色々楽しい合宿でした


これからはいよいよ関東に向けてです!
衰えたとか言ってられませんね!
秋合宿も総長杯も関東も皆で頑張っていきましょう!
1.2年生OBの皆さんも合宿お疲れ様でした!