2マネ とみー

スプリングカップおつかれさまでした(^-^)今回は完全にグラウンドが学年ごとに分かれてずっと試合をしていたので各学年のプレとマネの絆がより一層深まったと思います♪

1日目はポカポカの良いお天気で野球日和でした!
2年生チーム初戦の相手は千葉サザン。ピッチャーはゆうとりん。
みんなの期待を裏切ることなく毎回フォアボールを出してくれました(^-^)
最初から安東くんが内野安打(おまけ)で出塁してくれたので、幸先良いなと思っていたのですがホームに帰ってくることなく、いつの間にか安東くんは消えていました。残念です。

2日目は強風による砂嵐のため試合をすることが大変でした(>_<)
この日筋肉マンことまっくすが熱くグラウンドにやってくる。

試合を中断してみんなで何回も水をまきながら試合を再開しようと協力し合うことができました。
安東くんが少しでも砂嵐を避けることが出来る一塁側のベンチを取ってくれたときは本当に神が君臨したのかと思いました。いつもに増して輝いて見えました!笑
プレもマネもみんな顔が砂だらけになって黒くなっていて少年みたいで面白かったです☆

キャッチャーは真っ正面から砂嵐を受けることになってとても辛かったと思います…本当におつかれさまでした。
1試合目のピッチャーのひろみち君は、合宿の2日目から姿を消すという噂でしたが、エースであるおで部長が消える事態となり、むしろパワフルな投球を見せてくれました!ひろみち君ナイピッチです。絶好調のひろみち君のあとにマウンドに上がったひろし…おつかれさま。
試合終了後審判に言われたことは、まだ伝えないでおきます(笑)

2試合目おで部長復活!!!
安定のピッチングであったが、勝つことは出来ず…

3日目は1年生チームVS2年生チームというとても熱い試合でした!!
結果は8対6で2年生の勝利♪
やはり2年生は強かったということを1年生に見せつけることが出来たのではないかなと思います。笑

なかなか勝つことが出来なかったスプリングカップでしたが、1年生も2年生よ最後は有終の美を飾ることができたので気持ち良く終えることが出来ました。(おで部長を除く)

スプリング中は「老害」ということばが飛び交っていましたが、そんな響きの悪い言葉は嫌です…春合宿では若々しく元気に動けるようにしましょう*\(^o^)/*