2マネ いくみ

皆さん3日間スプリングお疲れ様でした♪!
久しぶりの合宿&試合ということで、いつも以上に疲れが溜まっていると思いますが、回復はいかがでしょうか?(^^)

私は途中参加だったので、2日目の早朝から東くん、純ちゃん、りえぽんの4人で電車でゆらゆら茨城へ。
球場に着いたらとにかく風が強く、砂埃が舞っている状況でびっくりしました。。
そのせいで、何度も試合が止まってしまいましたよね。。
流れを作るのが難しかった2日目だったと思います(>_<)

私は2年生チームの応援!
まず試合は早稲田のチーム!
ピッチャーは我らがひろみち!!ナイピッチでした(*^^*)
先制していたものの、さよならヒットを打たれて3対4で負けてしまいました。。が、みんなしっかりと動けていたし、いい試合だと思いました♪
東、着いて早々2ベースヒット、ナイバッチ!!(^o^)

次の試合はいよいよキングが先発!
体調不良のせいか(?)、普段は見られないデッドボールも見られました笑
強風と砂埃も強くなり、なかなか点が入らず0対0で試合終了でしたが、攻守交代の度に両チーム一緒に水まきをやりましたね!
勝ち負け以前に、試合をスムーズに行う過程において、そのような協力が見られたことはすごく大きいように感じました。
そしてホースの扱いに慣れた私にこじこじは、「スプリンクラーになれる!」と一言♪ありがとう、こじ!笑
プレのみんなもバケツで頻繁に撒いてくれてありがとう!

最終日は、ベルスタの2プレvs1プレの試合!!
キングはまさかの1プレの側に。。!笑
個人的にいつも以上に2プレひいきになってしまいました←


2プレの先発は二口くん!!バッテリーは高須!!落ち着いた試合運びで、見ているこっちも安心していられました(^o^)
攻撃の序盤では、打っても打っても打球はほぼ全て佐々ねえの守るセンターへ。笑
えのぽんも、取れるはずのファールフライを芝の段差に足をとられて落としたり。笑(足腰がんばれー笑)

このまま単調に試合が進んでしまうのかと思われましたが、、2プレの打線が大爆発(*^^*)!!
こじ、安東、うっちー、えのぽん、きっくす、などなど。。とにかくすごかったー!(^O^)
高須のバントヒットは職人技でしたね!
だいごもヒットを打って、自分で驚いていました。笑
その後は自分でカーブは打てないと小野ちゃんに宣言して、見事に3連続カーブでやられてたけど。苦笑
個人的には元気いっぱい折口くんの打席がすきでした!いいスイング!(^o^)


そしてピッチャーはうっちーに!
点取られてるぞー!とヤジられてましたが、ナイピッチー!!(*^^*)
点差を離して最終回、ピッチャー岳!!マルコ・ロイスの黄色いユニフォームで登場でしたー!格好いい(o^^o)!
と、ほくほくしていたのもつかの間。気付いたら結構ピンチになっていました、、が、ラストは鍛屋くんのフライを岳自身がキャッチしてゲームセット!!
2プレの意地がみれましたね(^^)/おめでとう!

所々、ヒットを打っても走りすぎてアウトになったり(佐々ねえ笑)、ひろみちと話していたり(野間くん笑)、牽制アウトになったり(キング笑)、見ていて盛り上がる珍プレーがあって、改めて野球の面白さを感じました(^O^)♪
また、お互いにヒットもたくさん出て、たくさん盗塁もあって、試合の雰囲気もとても良かったです!


帰りはひろし、運転ありがとう♪


合宿係のだいご、会社が変わったりと、色々ハプニングもあったけれど、最後までしっかりまとめてくれてありがとう!!お疲れ様でした。



シーズンに向けて、また頑張っていきましょー!