1マネ ふうこちゃん

試合お疲れ様でした!

2時間という十分なアップの時間もあり、
その中のノックでも、
今までにないくらいの大きな声から試合に挑む勇ましい姿が感じられ、
良い雰囲気で臨めたのではないかと思います。

マネ陣の体は日が暮れるにつれて下がっていく気温と闘っていましたが、
プレのみなさんが、
いきいきと試合をしている姿、
仲間を励ましあう姿、
時には野次を飛ばす姿など、
一人一人の姿に心を熱くしていました。

残念ながら試合には負けてしまいましたが、
みなさんがおっしゃってた通り、
ベルスタのチーム力、チーム愛は、
相手より勝っていました。
そして、どのサークルよりも大きくて素敵なチーム力、チーム愛だと思います。

これは、応援に来てくださっていた、
4プレさん、4マネさん、OGOBのみなさんの姿から感じることができました。
また、一番大きな声を出して、試合を、チームを
盛り上げてくださった3プレさん、
途中からでも試合に駆けつけて、
私たち1マネにも色々と気遣ってくださった3マネさん、
そして、幹部学年としてチームを引っ張っていってくださった2プレさん、
それを温かく見守り、支えてきた2マネさん、
みなさんの姿を見ていて感じました。

そんなみなさんの姿を見ていて、
ベルスタに入ってまだ短い期間しか経ってないのに
ベルスタが大好きな私は、
これからいろんなことをベルスタで経験していって、
上級生のみなさんのように、今よりもっともっと
好きになれると思うと嬉しくて仕方ありません。

試合の内容としても、
盗塁だったり、粘ってからの出塁だったりと
チームプレーが光っていて、良い試合でしたが、
それ以上に、
思うような結果を出せなかった選手を励ますみんなの姿や、
ピッチャーが0点で抑えて回を終わらせたときのみなさんの、
試合に勝ったかのような喜び方、ナインの迎え方が
とても印象的でした。
すごく、素敵で輝いてました。

試合後のミーティングでは、
安東さん、谷田部さん、八巻さん、鈴木さん、えのさん、川口さん、長沼さん、水貴さんが
おっしゃった一言一言がものすごく心にしみて、
みなさんの涙する姿に私も涙してしまいました。
そして、来年は、
みなさんの今日の悔しさを晴らすためにも
幹部学年となる1プレを支えていくんだと強く決心しました。

本当にみんなで協力して戦うっていいことだなと感じました。

結果はどうであれ、
あの場所に立ち会えて本当に良かったです。


長々と書いてしまい、
途中、えらそうなことを言っていたかもしれませんが、
お許しください。