1マネ りっぴー

今回の試合を観て1番に感じた事はベルスタに入って本当に良かったなと思ったことです。本当に素晴らしいサークルだなと、私がこのサークルの一員であることに誇りを感じました。

試合はとても接戦でしたが惜しくも負けてしまいました。最後の最後まで0対0が続き大変ハラハラドキドキしました。あの緊張感はきっとこの先も覚えてると思います。接戦だったがゆえに私もとても悔しかったです。また試合後の先輩方の涙を見てこの関東に注いできた情熱を強く感じました。来年は私たち一年生があそこに立っているのだと思うと何とも言えない気持ちになります。マネとして少しでも力になれるよう頑張りたいです。

それと同時に、競技というものは難しいなと思いました。どんなに頑張ってもどんなに努力しても試合によって勝ち負けが決まってしまうからです。それまでの過程がどうあれ結果としては負ける側が生まれてしまいます。私は何か試合に勝つために努力するという経験があまりないのです。なぜなら私はダンスをやっていますが舞台には勝ち負けがないからです。成功するか否かという問題がありますが、誰かが成功だと言えば成功だし、成功でないと言えば成功でないという曖昧な世界です。野球のように、勝ち負けがはっきりしていません。舞台とスポーツの大きな違いだなと思います。でも今回試合を見て私は、野球も舞台も大事な所は全く同じだと強く感じました。高い目標に向かって、努力して壁にぶつかって何度も転んでも立ち上がってそれでも努力する姿はどちらにも同じだと言えます。それと、もう一つ大切な所が同じです。それは、皆で、全員で目標に向かって努力するということです。サークル一丸となって、プレマネ一丸となって、チーム一丸となって、皆で一つの目標を目指す姿は特に同じだと思いました。それは、勝ち負けでは絶対に決められないことだと思います。本当にあったかい気持ちになりました。誰1人欠けてもダメなんだろうなと思いました。

サークル全体で勝ちにいく!!というあの試合を私は絶対に絶対に忘れないと思います。

素敵な感動する試合ありがとうございました。

1年なのに初めての関東なのに熱く語りすぎてごめんなさいT^T←

本当にお疲れ様でした!

来年こそは絶対に…!!