2マネ とみた

学内決勝お疲れ様でした。




両チームともなかなか点が入らず、緊迫した試合でした。




7時になっても勝敗は決まらず、一時中断してグラウンドを移動をするというハプニングもありましたね。




試合には、負けてしまったけれど盛り上がりやチーム全体の一体感は、ベルスタが優っていたのではないかと思います。




でもやっぱり、今まで関東に焦点を当てて話し合いを重ね、勝つことしか考えていなかったので試合に負けてしまったことは本当に悔しかったです。




しかし、ひとつの目標に向かってみんなで悩んだり解決したりしてきた日々は、とても密度の濃いものでした。




3マネさんには、夏合宿や秋合宿を通して関東とはどういうものなのか、これからどうして行くべきなのかなどたくさんの良いアドバイスをいただき本当に支えてもらいました。

ありがとうございました。




試合には、色々な学年の方々がいらっしゃってくださって関東がベルスタにとって本当に大切なものであるということを改めて実感しました。




ミーティングでえのぽんが言っていましたが、私たちは本当に悔しくて惨めな思いをしました。1年生は、この姿を目に焼きつけ来年こそ、私たちが果たせなかった優勝という夢を果たして頂きたいと思います。




みんなで同じ目標に向かって歩んできた日々は、かけがえのないものです。綺麗事かもしれませんが、私はこの試合の結果を良い思い出として受け入れたいと思います。




まだ、私たちの学年が幹部になって2ヶ月半です。関東は本当に高い最初の壁でしたが、これからも私たちの学年のカラーを活かしつつ頑張って行きたいと思います!